忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今更ながらにAHM3・4を翻訳開始。と言っても一部だけですが。
 ドリパーを書きたいんだ!!(ぁ)
 ちまちまGW中にも英文写してたんですけどね、今度から英語ノート使おう、うん…。普通の罫線ルーズリーフはだめって分かったorz 書きやすさが違う!!

 AHM3はドリフト、4はパーシーの話を。…改めて読むと、なんかパーシー、おしゃべりが過ぎてああなったんじゃないかと勘ぐってしまう。そもそも英文は単語多くて長いだけで、日本語にしたらそうでもないんだろうけど。
 あとブラーの会話、普通に日本語に訳したら気持ち悪かったので、勝手に早口仕様にしました。なんで。
 それでも最初に写したのは『SPOTLIGHIT BLASTER』…ふはは、嫁を書くのは当然だっ。(はいはい)
 でもねえ、やたら「BROADCAST」って出てきて吹いてました。や、それお前の和名だから(爆)というかブロードキャストはLなのかRなのか一瞬忘れた。Lだったと思ってるんですが…えーと??(をい)

 ドリフトのイメージが「沈着冷静だけどジョークにも付き合える、礼儀正しいちょっと古風なお兄さん」になりました。なんだこれ。ちなみに一人称は「吾人」。あとはイメージ声優だけだなぁ…男性がいいと思ってるけど、意外なところで剣路くんと同じでもいいかと思ってしまった。

 そして双子熱が凄いことに…サニーって難波さんなのか堀内さんなのかどっちなんだ。
『スチールシティ』だと難波さんで、インセクトロンが畑襲ってる回は堀内さんみたいだし…某MADだと堀内さんで設定されてるけど、キャラクター大全集だと難波さんなんですが…。
 ランボルは片岡さんみたいだね。副官と一緒…だと…?(遅いよ)
 双子が活躍してる回ってどれだ。レースの話以外だと上記以外思いつかないぞちくしょう。『マスカレード』に出てるかと思ったらランボル単体でorz。好きだけどセットで見たいんだよ私は! ←
 サニーってロボットモードでナルだけどビークルモードではどうなんだろう(ビークルモードでナルなのがトラックス)。普通にホイルジャック上に乗せてたんですが。――戦闘はきっちりわきまえてるのかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]