忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てきました! 初の3D視聴!
 いや、なんで吹き替え3Dしかないんですか…。

 よく日本でも全年齢にできたなーって感じです。
 今回は賛否両論というか批判集まりそうだなっていう…うぅん。
 吹き替えにしょこたんいれば山ちゃんいるのはもう当たり前なんですかね(笑)


 Next? からネタバレです。ちょい批判っぽいのも入るかも。
  ※頭痛いのでとびとび、途中まで

拍手[0回]

PR
 MPサンストリーカーの名称が別人すぎて( ゚д゚)ってなりました。
 いや、確かにコラボっぽいことしたけど。(サンストかは忘れた←)

 つらつら書いてたけど、ネットで調べたら別人でした。おい、TF界は「色が違えば別人(一部除く)」じゃなかったのか。

タイガートラック
・ダイアクロン出身
・以前ホビー誌限定のキャラ?
・サニーとの違い:頭部

 色から完全にサニーだと思ってたのにorz

拍手[0回]

 手付かずにいた個人解釈SL用語集を編集してました。
 うーん、書きたい事がいっぱいあってちょっと盛り上がってしまったw
 ちょろっとだけ海外設定に関しても入れてます。

 ご隠居がなーなんで名前バルクヘッドなんだろーと。当時は気にせませんでしたが、今となっちゃぁバルクって言うとメイテッドの型ですからねぇ。
 共通点なんてグリーンカラーってだけだよ(笑)
 スプラングの名前が使えなかったのは以前に出てたんだろうか。調べてないけどマイクロン辺りにいたら無理だろうけどなぁ。
 2010のスプラングがベースってのは見ても分かるのに。ホイルジャックはすでに出てたから変更してあるんだけど。うぅむ。

 色々書くのが楽しすぎてGFの方もしたくなっちゃいました。でも情報が膨大すぎるうえに、DVD持ってないしな……。
 しかし、ソニボンはそのまま使ってか別名で新キャラ扱いして欲しかったのは事実w

拍手[0回]

 SLとGF&CTのMy設定をまとめてたんですが、いまいちどこまで書けばいいのか分からなくなって。
 できるだけ「後書きで補足するのはなし」っていうルールを引いてたんですけどね。小説を読めばなんとなく分かってくれるんじゃないか、っていう感じで。
 でも自身で読み返しても「分かるか……?」となって。
 小説本文の補足ページを作ってたわけなんですが、書きすぎると飽きるし意味がなくなるし、でも書かないと分からないよなぁっていう風になるしで。
 いっその事、他人の目に触れる事を前提としないで、自分で分かればいいように書きたいことだけかけばいいんじゃないのか。と。

 この辺はうまくまとめられないんですけどねぇ。何回も書いては設定があっちこっち行っちゃってるので。紙が2枚あれば1枚に詳しく書いているのにもう1枚に新たに書き直してる……っていう。

 原作設定に+αの形してるから脳内補正が広がりすぎてひどい(笑)。
 でもまあ考えればかんがえるほど面白いんですけどねーTF。あいつらロボットなのに変に「生命体」だからなぁw

拍手[0回]

 早速観て来た! 吹き替え2Dだけどねw
 今回は完全ネタバレ防御でのぞんだから、初作並みに混乱ww

 映画グッズが前以上に悩むんですけど、どうしたらいいの…。

 ネタバレ全開感想はNext? から。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]