忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8章突入~。

 ロイドキター!!
 相変わらず攻略の手は緩まないっ男前天然スケベ大魔王(!?)

 まさかの声ネタktkr。
 リーガルがダンボール被って敵地侵入するんですね、分かります。


 さって、雷の神殿でアイテム集めようかと思ったけど、雷止まないのであきらめました。せめて変換中は落ちてこないで!(><)
 サイバック行ってーメルトキオ行ってー、でラタエミルはマルタと仲直り。
 地の神殿再び。
 カレーイベント関係のスキット出て、誰が~となったけど分からずじまい。あれ選択性だしねぇ…。
 ミニゲームがすっごく手間取るっ…! 落ちたらアイテム拾えるけどなんだかなぁ…モンスターでないのはいいのか悪いのかさっぱりだ。
 ルーキンとかいう芋虫モンスター、すっごくウザイ!(泣)
 オートで勝ったよ、もう…。
 トイズバレー鉱山へ。エクスフィアあったけど、トイズバレーなのかエクスフィア鉱山なのかどっちなんだい。(しいな風)
 スキット発生~フエル爆弾。その名付け親ロイドだろ、絶対ww
 アルタミラへ。社長室行ったらリーガル何時の間に着替えた…。
 イベント続きなんでちょっと忘れた; んー、アルタミラがヴァンガードに襲われてその理由が「マルタを拉致監禁した」かららしい。
 マルタが1人でつっぱしり、助けに行くことに。リーガルは手錠型の遠隔装置を持ち出してくる。慣れたとか言うリーガル。うん、慣れちゃダメww
 無事にマルタ救出ー。ホークが強い…そのままブルートと。ま、ここは敵がノーダメなので一定時間経過するまで持ちこたえなきゃならない。
 リーガルが残り、救出にしいなと別れプレセアがPTIN。
 アルテスタの所に行ってーというか、声変わった? えらく男前な…スキットで出たジューダス仮面に吹いたw
 家に入る前にちょっとクエストやりました。Lvがね、プレセア45に対してこっち43、2だなもんで…。ちょっとあせった。討伐でさくっと。
 マーグナーと戦闘。まずまずといったところかな。ショートカットキーが使いづらくなってきた…(汗)

 ミズホにてセイジ姉弟と合流。
 ヴァンガードが襲ってきたのでマルタと魔物たちで3連戦!
 回復役を倒せばあとは楽だねぇ。主に女性兵士が回復役だから分かるというか。
 アルタミラに行くことになり、ねこにんの里でアイテム収集。こことミズホくらいしか買えないんだ…。
 パスカードを持ってる相手を1人なのでさくっと倒し、警備室の1人もさくっと倒してー上の階を目指します、レザレノ第二社。
 むしろ、必要アイテム守ってる奴らより歩き回ってる方がめんどくさい…回復役2人もいるんだZE?(お前もPTしだいでそうなるだろ)
 オートだとあんまり攻撃してくれないので操作。疲れるからそうしてるのに、気づいたら全滅ってことになりかねない…オートアイテムやってるのにさ。
 あっと、アリス出てきたーデクスがおかしいので助けてくれ、と。で、それは罠。デクスおかしいのは確かだったんだけど…エミルピンチ!
「おぉっと、大丈夫かいコレットちゃん~?」
「えへへ、また転んじゃった」
 神子んびktkr!! くぐもってるから聞き取りづらい;
 ちなみにエミルは閉じ込められてました。それをコレットが転んで鍵解除。さすが神に愛されたドジッ娘…www
 どうやら神子んびはロイドを見つけたようです。で、アルタミラの危機に駆けつけたけど別行動と。
 PTIN! もちろん魔物たちは待機w 1匹除いてね。神子んびに囲まれる幸せVv ←
 進むと気配がするという部屋でヒロイン探し。
「マルター、どこー?」「マルタ…」「こんなとこには、いないよね…」
 エミルくんちょっと落ち着こうww
 さっそうとしいな登場!
「デカメロン~」バシッ「殴るよっ!」
 あー、なんだこの落ち着き…(笑)
 しいなの案内で通気口を通ることに。
 結構高いようでげんなりするゼロス。運ぶよ、とコレットは手を引いて上へと飛んでいく。
 シュールだww 仲いいなぁ神子んびVv というか、ゼロスお前飛べるんじゃないのかww
 マルタとブルートの会話~。
 そんでもってヴァンガード兵とバトル! 無事に救出。
 しばらく放って置いたらスキットが。
「私、しばらく戦闘に参加させてもらってない」
 救出したばっかりだから。というかキミはPT抜けすぎるんだYO。
 さって、セイジ姉弟とプレセアとも合流。攻略サイト頼ってるのは無論なので、魔物は預けるよ全部。
 ちょうどいいのでアイテム補充。
 ブルートといざ勝負!
 セミオート:負け
 オート:ギリ勝ち
 ん、まあ属性考えてはあったんだけど…エミル、マルタ、コレット、ゼロス。ショートカットキーが使いづらくなってきた…獣招来ばっかしてしまうorz
 コアに魅了されたデクスが無理やり奪ってしまうも、エミルが抑えてなんとか孵化。
 これでルーメン以外は全コア孵化させたかな。
 アリスがデクスを逃がしてどこかへ。元に戻して欲しいってのは本音だったのかもなぁ。
 エレベーターを使うと、リヒターvsロイド!!
 しいな、ジーニアス、ゼロスがすでにやられてるよ…ロイドも肩で息してるし。
 はい、魔物たち置いていたのはここでロイドくんがPTINしてくれるからです★
 オートのままだったけど、アイテムサポート+Uアタックで倒したー!! 負けたらなんか変化あるのかな?

 弟8章始まり~。今まで暗かったバックが一転、白背景になった。
 エミルはリヒターに殺されるという事実。
 あー…つまり、世界樹が枯れたというのを「人間が滅ぼした」と思ったラタトスクが、マナの乱れを正して欲しいって頼み込んだアステルを殺して、それに怒ったリヒターがラタトスクを殺した。
 その時に大ダメージを受けたラタトスクはアステルの容姿で顕現した、でいいのかな? 乗り移った、って感じもしないでもないんだけどなぁ。
 パルマコスタにいたエミルは、本当に他人の空似で、マルタと会ったエミルは記憶が混濁していたラタトスク、か。
 ラタエミルはそれをすでに思い出してて、マルタに人間の命の大切さを訴えられてじょじょに変わっていった、でいいのかな。
 マルタと会話して、ブルートと会話して、空中庭園に。
 ロイドが救いの塔跡で待つと。他のみんなは協力してくれるとPTIN。Lv50だけど、やっぱ育てられないのね;
 救いの塔跡に行くと、世界樹とユアンが。
 ああ、こういう風にしたんだ…世界樹の後ろから湧き水が絶えず流れるようにして周りの瓦礫片付けて…。
 現世界樹の精霊マーテルが、魔界の扉を封じようとロイドにコア集めを頼んでいた。番人のラタトスクと眷属センチュリオン達を楔として、で彼らは魔物を通じてこれを知ってしまうんじゃないかとだんまりを決め込んでたとのこと。
 人類を滅ぼそうとするラタトスクに現世界樹を知られてはいけない、だから簡単に口を割れなかった。
 ふぅむ、こんなところか。ちなみに、結界があるのか「世界樹の名前を口にしてはいけない暗黙ルール」があるようです。言霊って考えればいいのか?
 謎だからそのまんま、みんなの思うように名づけてくれってことかい公式?
 Pに続くんだとしたら決まってるようなもんだけどねぇ…スキットでもそれっぽいこと促してるし。
 人間でいたいという普段のエミル。魔界の扉をリヒターを止めるために協力してくれるロイド。
 感動ムービーなのに、相変わらずBGMがでかいOTZ
 ようやくロイドキター!!
 PTメンバー迷ったけど、エミマルゼロロイです、今。
 ちなみに、ロイドがコアの影響を受けないのは世界樹の名付け親として、精霊マーテルの加護を受けているから、と…なんだ、天使の血かと思ったのに。(ぉ、ぇ?

 温泉に行けるようになったので突撃ー!!
 ぴくぴく動くロイドw テネブ、お前性別ないからってマルタの裸知ってるのか!?(驚)
 エミル役得のはずが大魔王仲間入りw L「おめでとう、お前もすけべ大魔王だ」 
 ここで今回は終わりーw 次回心の精霊と再会!? しいなアップがフラグだな…。

 スキット集。
・リボンはすでに結んでるよ会長w バラを口にくわえた会長…似合うなぁ、タンゴ踊りそう(ぇ
・レザレノ会社はなんでもしちゃう、会社のトラップにうんざり~なゼロスくん。
 もしかしたら~な話で秘密結社、悪役になっちゃう、じゃあ任務を帯びた組織。ダンボールで。
 それ、なんて…なんてメタルギア…?(爆笑)
・エミル突っ込みすぎ! マルタこそ! お2人ともです!
 テネブ越前。
・女神精霊マーテル。クルシスはないが天使はそこにいるぞ
・協力もしてくれたけど手こずらせてもくれた。愛を探すドジッ子その名はユアンw
・テネブマーテルミトスと会ったことあり。「世界樹になった」ロイド…(;;)
・「俺はエミルを信じてる」「ロイド…///」攻略完了!
「19歳なんだ、九九も言えるように…」「あなたはカリキュラムを終了していないんですからね!」
 ロイドはロイドでした(爆)
・お帰りロイド!! あー、なんだろうこの違和感ありまくりの低い声…むむ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]