忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2章後半~。
 なんだ、念じていたら会えるのか!?(笑)

 モンスターをあまり変えずにいたらスキットでた。
 保守派とかなんとか。逆のもあるのかな。
 だって闇属性弱点1つだし、エミル強くなるし楽なんだもん。
 シンクロシステムがよく分からんし、PT抜けるごとに作戦キャンセルされるのはどうなんだ…。

 ヌンチャク操作はスマブラで鍛えたZE! でもヘタなのは変わりないかもww


 攻略サイトとにらめっこしながら石舞台地下。
 Lv13くらいだったかな。で、ボス戦。
 セミオート→負け。アイテム使用済
 Lv15くらいでオート→勝ち。アイテム使用済
 …オートでやったら勝つだろうっていう予想当たったがな! ちくしょう!(泣)
 ボスかてぇ…なんど必殺打ち込んだやら。

 コレットが行っちゃったよ~癒しがぁ~(←
 だからね、誰かつっこもうよ。神子だからか、再生の神子だからか!?(ぇ
 ぱたぱた飛んでいくコレット。桜色の羽が綺麗だ…で、ロイドはレアバード使ってる、と。ふむふむ。
 ロイコレというかコレロイですなvv(ぉ
 シンフォニア戦隊ってなんぞw 生き別れの親子ってそれなんてクラ+ロイ。

 パルマコスタに向かうことに。なんだかエミルに謎がかかってきたぞ。
 そういやここって3回も街つぶれてるんだっけか…あれ、2回か。大樹の暴走と血の粛清。
 ドア夫人に会うことに…クララってあのエクスフィギュアになった人? でも若いから別人か…。マルタも謎をかかえてますなぁ。まさかヴァンガードの総帥がマルタの父親ってことはないよ、な…?
 外に出たらリヒターが襲ってきた! エミル状態で抑えてるのはかっこいいぞエミル!(爆)
 で、なぎ払えないからどうしようというところで短剣びゅっ。
 一瞬ユアンかクラトス思った私を許してw(お前…

 短剣拾ったっていうかこの短剣はっ…ゼロスktkr!!
 BGMに笑ったw それやっぱゼロスのテーマなのねww
 リヒターは「お前」としか言わない。で、退場してやっぱりというかゼロスはマルタを「可愛いハニー」と言っちゃう。うん、そうじゃなくちゃな(笑)
 で、ドア夫人に会うと言ってイベント終了。総督府の門きっちり閉まってやがる…!
 テセアラ神子の話きましたよー。
「赤い髪のゼロス」
 他にもゼロスって名前いるんかいっ。あれなの、青みがかった黒髪のおかっぱ頭の石田声の?(笑)
「カッコイイ男の人。しゃべらなければかっこいいしね~人違いかも」(うろ覚え)
 残念ながら当人です。だって『しゃべると三枚目』(爆笑)
 なんだかんだで王朝跡へ。
 そうか、マルタは見た目ダメで味抜群の予想を見事に裏切ってくれたか…。リフィル側なのね←

 あらすじも「あんなひょうひょうとした人が神子だなんて思えない。(中略)きっと同名の人なんだ」
 うん、まあロイド達も最初驚いてたしね。

 王朝跡に行く前にアスカードでLv上げ。ギルドのクエストもこなしたけど、氷の洞窟で修行すればよかったな、しくった…。
 2回くらい出入りして王朝跡でLv20まで上げましたよ。アリスとの戦いに備えて!
 水属性に耐性つけて氷属性2匹(Lv19)連れてバトル。結構あっさり勝てました。あれだ、アリスの後ろ回って回復使わさなければ万事OKなんだ。ただ通常攻撃の方が威力あるのはどーなんだww
 氷属性のはゴースト。で、術上下のスキルつけてました。マルタは回復役。バリアー必須だよね。
 で、またもやムービーイベント。アリスの魔物は機械で操ってたようでそれが壊れちゃった。襲おうとする魔物を斬りつけるのはエミル…かと思ったらゼロス。
 こいつっ…本当にカッコイイ登場の仕方するなぁ。ちくしょう(←何が)
「テセアラ、神子…ゼロス…」
 ちょっと聞き取れなかったけどアリスこう言ったかな。イベントBGM大きい; 調整したのに;;
 案の定驚くエミルとマルタ。まぁね~(笑)ところでゼロスの瞳って青だったっけ? 緑っぽかったけど。あんなにはっきりした群青だったかなぁ?
 助けられたことに貸しとしてこの場を去るアリス。で、マルタに声かけるテセアラ神子。
「キミがマルタちゃんだったのか~で、なんとかくん」
「あ、え、エミル、です…」
「ああ、なんとかくんね」
 あいっかわらずロイド以外の野郎はどうでもいいのね(爆)
 さて、このゼロスがロイドの仲間のゼロスと分かって敵意むき出しになるエミル達。友好的な態度から一変、ゼロスは去っていく。
「ロイドを信じない奴とはつるまねぇことにしてんだ」
 救われたもんね。
 指ぱっちんのシーンで羽だすのかと思ったのは私だけでいい←

 調査のため奥に進むことに。
「きっと目の前でロイドが殺すのも平気で見るんだ、あんなぼんくら…!」
 知らないことは、ってのがよく分かるなぁ…。
「コレットは違う」
 うぅん、やはり性格の違いかねこれは。ロイドを信じてるって点は同じなんだけどな。
 んでもって、仕掛けをちょいちょいと片付けてるのですけど、最後の箱をアイテムGETのために流したら復活しねぇ!(汗)
 ふつう一部屋戻ったら復活するはずなのに!(なんだその常識
 うぅ、せっかくボス挑もうと思ったのに一旦外に出ないとならないなんて…orz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]