忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あらすじは、エミルとマルタの交換日記です。(いきなり何

 あちこち歩き回れないのが寂しいやら嬉しいやら。統合世界はポインタ移動なので懐かしく感じるよ…石碑探し。
 リフィルとジーニアスが仲間入り~Lv17って、私らLv23なんだが…。
 攻略サイト見てると魔物の方がLv高かったりするのにねぇ。この辺りはLv20~25で結構楽にすすめますよ、3章4章序盤。

 2人が仲間入りしたから水属性育ててもあんまり意味なかっ(ry


 2章ボスを倒したはいいけど、アイテムとり忘れたΣ(ー△ー;)
 つーかここのボス、ダイダルウェーブ(全体攻撃)するから嫌い~!!
 そんでもってイセリア北の海岸へ。あー目的地近くなのはいいけど、ドア夫人に連絡は…? いなかったけどな。
 おぉ、ダイクさんとノイシュではないか! あれ、ノイシュなんか足の色変わってない? 変化が始まってるのかな…。
 イセリアでイベント。一番弟子って…勝手に行ってるだけな気がするw で、村長と会話。つーか相変わらずむかつくなぁこの人…。
 マーテル教会聖堂に行くことに。ノイシュ、やっぱり足の色変わってるよね。白から紫に。えーと…次はフェンリルになるんだっけ? あれ?
 しっかし最初に書き忘れてたけど、ラタトスクの騎士は「魔を狩る人」で、プロトゾーンは「悪を狩る人」になるんだよねぇ。テネブ知ってるのかとおもったけど別の話題で盛り上がってたのか。
 マルタはノイシュを犬と見ました。そうか、大きいけど犬に見えるのか。
 さてさてダイクさんと会話ー。落ち着いてるなぁ、育ての親でもここまでがっしりとするのはなんなんだろう…エミルの言う親子愛的なものなんだろうか。
 あ、ちなみにダイクに会う前にスキット。「つんつん頭でロイドを老けさせた感じ」と。ツンツン頭は間違っちゃいないww
 人間牧場跡に行くことにー。

 ここの仕掛けめんどくさ…特に最後! あーもう突破できれば楽なのに!
 リフィルとひと悶着あって旧トリエット跡に。遺跡モード発動!(笑)ジーニアスとも合流してトリエットに行くことに。さ、占いはまだやってるのかな~?(爆)
 人変わってた…がくり。まあ好感度システムないもんね仕方ない。
 砂漠なのに雪国みたいになっちゃってる…あれ、ここトリエットだよね? フラノールじゃないよね? っていうくらいに。
 釣りしてクエストやったものの、魔物バスターズは疲れた; あんたら適正レベルっての学んで来い。
 一休みしてアイテム買い占めて旧トリエット跡に。

 旧トリエット跡で分岐なんだよね~真EDかNEDか。目指すは真EDなので出入りナシ!
 リフィルの遺跡モード、ハート乱舞…やべえ笑いが止まらんwww
 コアを死守したから第一関門クリアー。第二関門はまだ先だけど油断できないな…。
 さって、火のコアをGETしたところでロイド来ましたよー。これは本物っぽいね。
「力ずくで渡してもらう」
 低い! カッコイイし、クールだぁ~でも何も言わないなんてなぁ…うぅむ。パルマコスタのこと知ってるけど否定しないのはどういうことだろう。
 思わず構えたけど戦闘はなし。後ろから切りかかるラタモードのエミルを後ろ手で防ぐとか、やっぱ強くなってない?
「まだまだ甘いな・・」
 そのまま翻って峰打ち! はぅう、かっこいい…Vv(管理人は攻略されてます)
 で、レアバードで去って行っちゃいました。仮面残して…なんなんだろう、これ。やっぱ血の粛清があったから素顔隠してるのかな。赤いにーちゃんで通ってたし…。
 イズールドに向かう途中でイベント。リヒターってヴァンガードだけどなんなんだろう。ドキドキ。

 イズールド行くと火事事件。捕まってるのはなんとリーガル! 会長ってよくよく牢屋と縁あるよね…。
 事件の当事者というか被害者の1人は毒にやられているので解毒探しに。たびたび豹変するエミルの正体、リフィルは思い当たる節があるのかな。
「目の前の人を救えなくて…」
 世界統合なんてできるかよっ。が思い出されたのは私だけじゃないよね~(笑)先生も言ってたし。
 さてボス戦前に時間が来ちゃったのでセーブ。
 サブイベントも発生してるけれどちょっとめんどくさいので飛ばします。なるようになればいいや、もう。

 んーと、とりあえず一年半まではロイドはエクスフィア探しの旅をしていた、と。で、半年前に急にイセリアに「友達を助けたいからノイシュを置いていく」と言って行方をくらました。
 そっか、ノイシュやっぱ着いて行ってたんだ…ちょっと残念~てっきり置いて行ってるかと思ってたのに。まあ移動手段だしな(ひでぇ あーでもこれで家の擬人化ノイシュ設定変えなくてすむ…(どっちだよ)
 レアバードはまた借りたのか…ユアンがテネブ見えるのはハーフエルフだからかと思ったが、天使だから見えるのかな。コレットも見えてたみたいだったし。あれ、コレットのときは顕現してたっけ?(聞くなよ)

 クラトスとはいつ会えるんだ…。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]