忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 実写映画化でちょっとは有名になったとはいえ、やっぱりまだまだ日本での知名度は…。
 おととしくらいに好きなものはって聞かれて「トランスフォーマー」「何ソレ」と言われたのはいい思い出だ。

 英兄! 英兄!
 ぬああ、なんでブラスターはでないんだ!?
 いい加減空気読めよ音仏…ヒーローショーでもあるの?

 もうすぐってわりにいつなんだろう、セガのゲーム。
 


「よろしくぅっ!」
 ATセンチネル。ちょっとミスって5秒ほど聞き逃した;
 あれ、なんかまたOPのSE大きくなってる? ちょうどいい具合だったのに残念。

 巨大隕石落下中~。おお、映画みたいだ。
 壊れた道路修理してるのってなんか初代思い出す…。なんだっけ、あの最終回からループできる話(笑)
 隕石というか宇宙船が着陸。おー噂のエリートガードだ! じっくりみると老けてるなATマグナス…。
「ネバネバの糸を吐かれますよ」
 ATセンチネルは蜘蛛の惑星以来有機物が苦手の様子。苦手っていうか嫌いだな。ってか「蜘蛛」って分かっていながら「人間」を理解しようとしないとは…。どういった有機生命体か分かろうとしたATオプティマスとの差だな。
「もっと近くで人間を見たい」
 ATジャズだ~♪ WEB予告で英兄と分からなかった私orz 声質はドレッドロックに近いのになぁ、最近GF見なかったからか?(関係ないと思うぞ)
 オールスパークを回収しに来たというATウルトラマグナス達。でも肝心のオールスパークは飛び散って手元にないうえに、ディセプティコン反応もないためATセンチネルから嘘だと疑われる。
 ことごとくATセンチネルって嫌ってるよなぁ。わだかまり解消されるのは何時なんだろう。
 消毒シーンでエロイと思ったのは私だけではないはずだ!(をい)
 現場検証? ということでATオプティマスはATセンチネルとATウルトラマグナスを連れて戦闘のあった場所へ向かう。
 ダイノボットが出てくるけど、もしかしてATスナール喋った??
 うう、銀河さんだって分かってるのに『総司令官』と呼ばれる『ウルトラマグナス』に違和感…(ぇ
 あ、崖じゃないけど崖落ちしたセンチネル・プライムww

 一方でディセプティコンはどこかの洞窟に潜伏中。反応すら捕らえられないらしいので、センサー遮断できるのかそれともしてるのか。
 バリアが張ってあるとは言え、椅子付とは豪華だなサムダック博士w
「オートボットが勝てたのはぁ、オールスパークとスペースブリッジの技術があったかぁらだ」
 あれ、はサ…オートボットの方なんだ。初代はデス…ディセプティコンの技術だったよね? えっと…SLはサイバトロンでGFは古代の技術だったよな。となると、SLから来てるのか? この設定。いやでもエネルゴンは初代設定だし…うむむ。
 設計図を完全に盗めなかったのか解析を博士にさせるATメガトロン。あ、カテキョロボいたんだ。(ひでぇ)

 その頃サリの元へ警察ロボの工場からエラーが起きたと報告が入る。
「わたしの工場ではないので」
 いや、責任者なんだからなんとかしろよ。普通上があっても過失はするんじゃないのか?
 サリは鍵を使って中に入る。オールスパークの力持ってるから、この鍵見せればいいんじゃないかと数度思った。
 センサーにひっかかりATジャズまた登場♪ なんて言ってるんだろう、ほこり? ちり? うまく聞き取れなかった。
 いちいち動作が可愛いよATジャズw
 工場に向かうことになったオートボット。
「でも『出るな』とは言われてないでしょ?」
 命じられたのは『待機』。見張りなんだからついていけば問題ないかとかそれくらい言って欲しかったけど、
「せっかくの乗り物にも変形したいしなぁ」
 こ れ だ も ん ( 笑 )
「それに、こんなカッコイイ車を作った人間が悪いはずないしな!」
 ちくしょう、ATジャズいいよATジャズ。声のせいかドレッドロック思い出す(爆)
 ATプロールといい仲になれそうだ♪
 生産工場は大量に警備ロボットがでてきて壊しても作られる方が早いという。
 そっかATのTF達は背後(うしろ)が弱いのか。(何)
 ラインを止めようとATラチェットはATオプティマスに連絡。さっさと行っちゃうのはいいのかとおもったけど、通信回路オープンだからいいのか…。
 ところでATマグナスの技、どう見てもサンダーブレイk(ry
 生産ラインの止めに入るとき
「ついてっていいかい?」
 って言うATジャズに初代の面影が…くそう、絶対このマイスター音楽好きになるだろ! 地球大好きっ子になるだろ! ぬああ、なんでブロキャっつーかブラスターがいないんだ! ちくしょおおお!!(落ち着け)
 鍵を使って止めたがなぜか抜けない。それを壊すププ。うん、無言で壊さないでくれATオプティマスw
 エリートガードが偉いのは分かるんだけど、修理班ってどの程度の位置なんだろう。
 ATマグナスって凄く冷静だなぁ。やっぱ2010マグナスもこうなったんだろうか。いやでもあいつすぐマトリクスに頼っt
 無事というかとりあえず工場の問題は解消。娘であるサリは工場の責任者への説明をしに会社へ。
 ところがサリの個人情報など一切がないため、会社は責任者が継ぐことに。なん、だと…。
 前回の伏線はこれか。大事な話ってこれか。
 つーか責任者あんた偉かったのね。だったら請け負った工場くらい自分で何とかしろよ!!(汗)
 サリの存在というかサムダック博士との繋がりが一切無いって言うべきなんじゃないかと思った。さりげに遺言ってまだ死んでねーよ。遺言書、ならまだ分かりやすいけど直訳だろうか。
 うーんでも、存在否定? となったサリはショックを受ける。8歳には辛いだろうなぁ会社の問題解決に行くところは凄いと思ったけど。

 これは…空気読んでないよ、な…?
 名前がおーとぼっとだからディセプティコン商品を紹介するのはいいんだけどさぁ。
 このATバンブルビーには何処で会えますか。

 ATジャズとATセンチネル。なんだその遊びww 実際にやって声出してるのかなぁ。
 呆れるATウルトラマグナスの自己紹介にちょっと吹いたw
『まった見てねー(低い声)』(爆)
 WEB予告はATビー。長さん出ただから長さんにやってもらえばよかったのに。本当なんかWEB予告がつまらなくなってきた…。 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]