忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 クリア~!!

 ちまちまLv上げしてたら90いっちゃったよ(笑)
 クエストで白の~というダンジョンはマップが欲すぃ。破棄したよもう…。
 SSAが残ってたので全部やった。Sの1つが↑のダンジョン。
 彫像=良質の石材らしい…売っちゃったよ!(汗)

 ん、まあ黒歴史と言われることを理解した瞬間だったね。
 テンペストはやったことないけど、どっちがマシなんだろう…なんかどっちもハード続編(TOT→イノセンス、TOSR→グレイセス)の踏み台のような気がしてならない。


 異界の扉を行き来していたらLv86とかざらでした。
 連れて行ったモンスターはフェニックス、ワイバーンロード、フェンリル、スフィンクス。どれも退化と進化くりかえししてます。あと技も覚えさせた。

 スキットがもう発生しないのであきらめて、マルタをPTIN。
 ストーリー進めよう、でvsアリス&デクス。
 エミLv87マルLv86、フェニックスLv89、ワイバーンロードLv86。
 まずはアリスを止めようってことで火属性を連発。術詠唱は秋沙雨とか連撃系じゃないと止めにくかったです。
 デクスは火以外で攻撃。1回秘奥義使われたけど持ちこたえたかな。
 
 …あー、なんか脚本が悪いって言われているのが分かった。
 こういう展開はだめだな。
 デクス→←アリスだったのは良かったんだけど、なんだろう…釈然としない。
 色々疑問が残るけどサブイベやらないと分からないからだろうな~2周目ですっきりするかな?

 さてvsアクア。
 属性水じゃなければ楽でした。1匹だけだからかな。
 PTはエミLv89マルLv87ゼロロイ。孵化させてないのになんでスキルつくんだ?? 必要だけどさ…。

 vsリヒター。
 PTは変えてないけど、秘奥義後がちょいつらかったかな。マルタの秘奥義で回復かいふく。
 水攻めすると結構削れます。あとエミマル通常ユニゾンも。
 アルス・ノヴァ? 条件あってるはずなのに発動できないので諦めました。くそー。

 vsマルタ&ロイド。
 ここからは1人。モンスターもいません。
 Lvあげすぎたかなー、というくらいにマルタが通常攻撃でかなり削れたり。ロイドはコンボしてくるんでなかなか攻撃できない。ま、回復スキル技なしで攻撃して負けました。
 勝ってBAD見てもよかったんだけど、すでに動画で確認済みなので止めた。あれは欝だ…。

 最後はvsラタトスク。
 うん、ごめん。Lv上げすぎた。Lv90だしな…通常攻撃だけでかなり削れるww 最後はユニゾンアタック←

 んーと、この辺凄く難しいんだけど。
 つまり、マナのない世界を構築することで異界の扉は完全に閉じられるってことかな。で、マナがないから土地は滅ぶけれどそれはずっと先の未来だから今は心配するな、かな。
 あ~…こりゃ黒歴史言われるわ。ロイド達のがんばりが結局は無になるんだからね。痩せた大地を取り戻すために、それを平等にするために世界を統合したってのに。ミトスは均等にはできないけれど、維持させようとしてたしね。本来の目的は別としても。
 で、ラタトスクはそれを行うために残り、リヒターがその間の楔となる、でいいのかな。
 マルタとの別れ後はせめて音楽フェードアウトにしようZE…急に切り替わるなw
 しかし、1000年か…ハーフエルフの寿命は1000年だから結局リヒターはそのまま終わりそうな気がする。
 そういやテネブラエいつの間に姿消した? 別れ際?
 えっと…ラタトスクはコア状態でも、魔物と連絡が取れるから理の作業が出来る。だからエミルの器とは分離してもいいんじゃないか、と。ここでラタ・エミは人格じゃなく2人になったんだろうか。

 EDはなぜ声優欄つめないww 男女別の写真だか絵はゼロロイの身長萌え!(ぇ)
 パルマコスタでマルタはエミルと再会。キスするのかとおもったらフェードアウト…見せろYO!(ぁ)

 無事トゥルーエンドでした♪ はぁー良かった。
 最高グレード:3333 なんだこの数字ww
 まあまあ面白かったかな。システム云々とかはまた次に。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]