忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今更だけど、声優バレ止めた方が良かった…?(汗)
 どのキャラか言ってないから大丈夫かな~と思ったんですけ、ど…。


 この回をMADで知ったんだ…orz 慌てて飛ばしましたけどね…核心部分を、ね?
 こんなキャラかよー! 変わらないなぁ。
 息子黙れ。…なついなあ。


 今更感ぷんぷんなので、声優バレくらいは!!(滝汗)
 ……草尾さん出ないかな、なーんて。


「オートボットのセンチネルだ!」
「わたしも出るっシャよ」
「お前はっ、昔は俺たちの仲間で今はディセプティコンのブラックアラクニア!!」
「簡単な説明と微妙なネタバレありがと・・」
 OP語りでネタバレするなよ、ハイテンションセンチネル…。
 例によって例のごとく省略してるし、間違ってたりするけどね!(笑)


 夜だと暗いな…ハロウィンって分かりづらいぞー。もしかしてカットされてる?
 ATビーの腕の動きはなんなんだろう。
 サリが鍵で蜘蛛の仕掛け? を動かすも過去のことを思い出していたATオプティマスは思わずウルトラアックスでばっさばっさりと。
 ちょい前後するけど、ラチェアシ回みたく過去のシーンがところどころ入るんでね。
 生命体のいる惑星に無断? で来たATオプティマスとATセンチネルとATエリータワン。…ATのエリータさんは数字だっけ。1。
 エリータ1の声柚ちゃんのはずだけど…初代意識してる? もしかして。ナビ子ちゃんやってるから変化が微妙に分からないorz
 危険だから引き返そうとATオプティマスは提案するもノリノリなセンチネルに興味津々なエリータ1。ちょ、センエリ??(汗)いや、普通にエスコートしてるだけ…そう、肩に手をやってるのは…だって向こう英語圏…(意味不明)
 現実っつーか今。
 ハロウィンの仮装するのに、バルクヘッドは害虫駆除のテントを被ってそのまま…おぉーい(笑)「害虫駆除」って伏線かと思ったがそうでもなかった。
 サリはなんとATオプティマス(G1コンボイっぽいけど)の格好。口真似までするサリ。かっわいいなぁ、もう!!Vv ――仮装=コスプレが成立しましたな。ハロウィン関係ねぇww
 ATオプティマスはお留守番~あれ、ATラチェットとATプロールどこ行った??
 最初の家を訪ねようとしたら、ATビーの目の前に巨大な蜘蛛が現れる。それを無線で無断傍受(笑)してたATオプティマスは出動。
 過去のこと思い出してね。
 急な地割れに落ちて巨大蜘蛛に囲まれてしまう3人。ATセンチネルがある種おとりになって2人は駆け出すもバラバラに。
 このとき、なんかブラックウィドーの顔っぽいのあったんだけど…あれ何?(汗)蜘蛛出る前にあったよ?;
 ATオプティマスとエリータ1は合流するも、巨大蜘蛛に囲まれてしまう。エネルゴンキューブやっぱピンクなのか…蜘蛛のエネルギー源だったけど。でも爆発はするのね…。
 生命体には効かないエリータ1の能力。でもトランスフォーマーはOK。…TFって超「生命体」ロボットだよな?? 純粋な生命体には効かないんだろうか。
 てな訳でウルトラアンカーを手にした2人は脱出を試みる。が、爆風が強いのと、エネルギーが切れてしまいエリータ1は蜘蛛集団の中に落ちてしまう。ATセンチネルと合流するも、脱出が優先、とATオプティマスは外へと出てしまう。
 ……これってATオプティマスが悪くね?
 地上にでてATセンチネルはエリータ1の身を案じ戻ろうとするも、目の前は燃え盛る炎。信号を辿ろうとするATオプティマスだが感じられない…。そこ回るんだ(←

 ATビー達の前に現れた巨大蜘蛛。サリを糸で捕まえるもATビーのエナジースティンガーでぷつり。
「女の子よ」
 なんなんだと叫ぶATバンブルビーとバルクヘッドの前で蜘蛛は変身。
「だれだぁ、おまえ!?」
「だれだぁ、おまえ?」
「だから女の子だって」
 うん…女の子なんだけどね…子っていうかお姉さん…。
 これBW意識してるだろww
「ブラックアラクニアよ。ッシャー!」
 改めて聞くと言い難そうだよね。アラクニア。
 ATバンブルビーとバルクヘッドが足止めするも軽い身のこなしとちょっとした色仕掛けをして、早々と逃げ出そうとする。まあATオプティマスをおびき出す目的でもあったっぽいよね。バルクヘッドの顎って外れるんだ。へぇー。
「ビリビリするぅ?」はアドリブだよね。さすが柚ちゃん。リターンズの能力だよ電撃は。
 作戦変更とアラクニアはサリを連れ去ってしまう。それを追いかけるATオプティマス。
 どっかの屋上で対峙する2人。サリは助け出したよ♪
 能力を貰った、とか友達云々とか言ってるのにどうして
「大学のテキスト通りの動き」
 で気づくんだwww 大学なのか教科書あるのか。なに、ATって進級制? クラス分けあるのは分かってたけど小中とあるのー!?
「エリータ1!? しかし君はあの時…」
 信号を拾えなかったために死んだと思ってたATオプティマス。でも実はその時にはもうエリータ1は蜘蛛に対抗しようとして逆に毒を浴びてしまい、ロボットでも生命体でもない「体」になってしまったという。信号がキャッチできなかったのは「生命体」になっていたから…。
 この場合「半ロボット半生命体」と言うべき? なんかATはロボット成分多いからどう表記すべきか分からないんだよねぇ。
 毒を浴びて身体に変化が起きてく様子はちょいグロ…あれはトラウマになるわぁ;;
 昔の仲間と気づき、攻撃できないでいるATオプティマスをけしかけ鍵を奪う。
 オールスパークが生命体には効かないだろうって嘘言ってたんだけど、実際のところどうなんだろ?
 身体の毒を取り除くのに鍵を使うが、強力な衝撃波があふれ出す。その影響で一気に老けてしまうサリと枯れていく草木。草木は暗くて分かりづらいけど。なんだ、サリが老けたのは影響か??
 屋上から突き落とした、のかなぁ? アラクニアの真意が計れん。棒に辛うじて捕まったものの体力がないサリは腕に力が入らない。なんとかATビー達が間に合って助け出す。
 鍵は毒を抜いていくが、アラクニアは体内の毒がなければ生きていけないとATオプティマスは瞬時に判断して、それを伝える。えぇー…。
 抜こうとするも力が入らないアラクニア。ATオプティマスは衝撃波に耐えつつも抜いてやる。
 もうこんな醜い姿を見せたくないから放っておいてって言うアラクニア姐さんに泣ける…。
 腕を取って立ち上がらせ「一緒に元に戻る方法を探そう」と誘う。それにアラクニアは顔を近づけてほしいと頼むも、攻撃して立ち去ってしまう。
「あのクモ女なんだったの?」
「昔の…友達さ」
 ATビーの答えに渋ったのはなんなんだろうか。そこは普通に言って欲しかったなぁ、なんで過去形orz
 またまたどこかの屋上でアラクニアは月を見ながら泣きだす。
「オプティマス…あなたのことが…」
 
…切ない…くっつかないかな…こっちまで泣けてくるよー(T△T)
 オプティマス×アラクニア確定。オプティマス鈍いからこっちから告白しないと無理だろうなぁ…まったく実写コミックといい、どうしてこうエリータさんは不幸キャラになるんだ。
 BWだとスタイル自慢の姐さんだったけど、今度はトラウマだもんな…センサーにかからないのはリターンズの設定だよね。(ビーストモードでは反応しない)
 


 はぁー…シリアスだったのに台無し。
 相関図はまあいいよ。BW紹介もいいけど…なんだかなぁ。
「ブラックって名前がつくのは悪者って決まってる。ブラックビスケッツとか」
 懐かしいねぇブラビ。『スタミナ』の振り付け覚えてたのか…。私はポケビ派だZE。
 とりあえず息 子 黙 れ ! ( 怒 )
 戦隊モノの黒は最初敵→味方になる法則のはずだが。最初からいなければ。
 ビビアン…CMでしか見たことないが本国で頑張ってるのかね。


 えっとー予告は…してないけど、シリアスでした。ATセンチネル、結局仲いいんじゃ…?
「給紙(?)なくなっただろ、あれオレなんだ。メンゴ☆」
「ごめんですまない!」
 メンゴってメンゴって…お前そんなキャラ…?(爆)ヴェノムがメンゴ言ったー!!(GGネタ止めれ)
 ちょっと修造入ってたかな。
「明日から、いや今日から頑張ろう」
 ぬあ~~日本版オリジナルでいいからこの2人がくっつくの放送して欲しい~~!!
 あ、WEB予告は凄く…アルファQでした…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]