忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こう、魅力的な新人声優が出て欲しいな~とか思ったりします。
 芸能人使うにしても、ね。


 うるせぇww
 だからなんで(ry
 誰だっけ、誰だろ、あーっ!!


 2期か3期のプリキュアとか満月とか、ソウルイーターとかだから見なかったんだ。
 プリキュアは相変わらず見てませんが。あれは初代が好きだ。


「お便り読むよー『ギコガココって音がしますがあれはどうしてですか』ギコガココ…これね(略」
「そりゃーあれよ、昔からち」
「そっかー。今日からオープニングに効果音がついたんだ~」
 初代オマージュだからね、その音。えっと…HM・MF・V・SL・GFに使われてるなぁ。GFはフレコンだけだけど。
 効果音、タイトルのほうはまだいいんだけど…うるせぇ!!
 ちょっとSEの音大きすぎるな…歌が消されちゃってる。監督岩波さんだから、この辺の調整分かると思うんだけどな~…うぅむ?

 ハイテンションな人間が登場。マスターソン?
 マスターソンは戦争ロボットに開発したヘッドマスターを使うべきとサムダック博士に見せる。テスト、かなぁ?
 のっしのっしと歩いてくるロボットになんか見覚えが…これ、『ベクターシグマの鍵prat2』に出てきたロボットかな? それにしてもヘッドマスターですか…。
 頭をロボットの頭部につけるわけだけど、ぶちぶちっとちぎられるコードがなんか痛そうに見えた。
 で、ハイテンションのままミサイルぶっ放すわけですが。オイィ!?
 サムダック博士は戦争ロボットなんか作らない、と町に被害をもたらしたためにマスターソンをクビに。うん、懸命な判断だ。だけどあなたは悪の親玉を隠してるんだけどね(苦笑)
 マスターソンはあれだ、ハイテンションじゃなくてイッちゃってるんだ。それにしてもどっかで聴いた声だなぁ、誰だろう。

 物を壊しちゃうから怖いイメージをもたれてるバルクヘッド。それを拭おうとインタビュー中継してるそばから町中壊しまくり…。マスターソンが放ったミサイル止めるためなんだけど、これ、普通にあのミサイル落下したほうが被害少なかったんじゃ…。
 近くにいた子供に安心させようとなんか物掴んだ? けど壊してしまう。
 あ、ダニエルじゃないかこの子!!
 案の定大泣きしてしまう子供に駆け寄る母親。カーリーっぽい後姿だったけど顔がけば、コホン。違いすぎるから別人だな、うん。大体「ざます」なんて言わねぇww
 しょぼーんとしてしまうバルクヘッドにサリは芸術をすすめる。なんだろう、つまり細かい作業ができれば見直されるんじゃないかって? 力だけじゃないところを見せるってのは分かるがなんで絵とかになるんだろう。うーん??
 サンストリーカーを呼べ。(サンストは壁画家)
「好きなものを描くの」
「おれの好きなものはねぇ、オートボット!」
 癒しがいるぞ!!
 つーかスプレー缶一個であれは凄いと思うんだ、普通に。

 筆をとろうとするもつかめず、ペンキっつーかハケでなんとか描いていくバルクヘッド。
 でもぼきぼき折っちゃう。だからなんでアイアンハイドなんだろう。初代アイさんは建築家だから作るのが得意なはず…作ってるところ見たことないけどw(作業手伝いはしてたよ)
 やっぱバルクヘッドとして見てる方が安心するなぁ。本家マダー?
 ATラチェットはどうして原始的なものでやるのかが分からない。ATオプティマスは何が楽しいのか分からない。
 そこはATプロール、いの1番に芸術に対して理解してるという。地球大好きだもんね(笑)
 モデルは動かないより動くほうが良かったりする場合があるんだけど…ATビーの格好はいったい(爆)

 一方マスターソンは解雇された逆恨みに復讐を思いつく。単純にヘッドマスターの体を作りたいだけなんだけどさ。
 落ち込んで外にでたバルクヘッドを奇襲して体を奪う。んでもって町で暴れまくり、サムダック博士を呼び出す。
 太陽溶鉱炉を爆発してほしくなければ10兆払え、と。兆? 兆!? そんなに金かかるのか…。
「払うんだ。良い考えがある」
 どうしようかと思ってるとATオプティマスが普通に。てか、その台詞は失敗フラ…人事的だから大丈夫、か?「私に」と言ってないから大丈夫なのか。(えー)
 でまあ運びに来ましたよ。おぉ、ATオプティマスが引率してるのは初代コンテナじゃないか! 今日は小ネタがたくさんあるなー♪
 コンテナを開ければ飛び出すバルクヘッドの頭。
 そこからはバトルシーンな訳ですが、なんかシュールだww 生首なのにホラーっぽくないのはなんでだwww
「頭を使うんだよぉ」
「そっか。頭をー、投げるっ!」
「ごろごろごろ…」
 そっちー!? てっきり「そっちの頭じゃないヨー!」かと思った…投げる方が正解かよ。
 にしてもマスターソンテンション高いなぁ。ポケモンネタ出したし。本当に誰だっけ、この声。
「言ってなかったっけ~? ヘッドマスターには予備の体がついてるんだよ!」
 開発費いらなくね?
 それにしてもマスター星涙目だな。アメコミ展開かぁ。(HMは日本オリジナル設定。のちにリバース、アメコミでは人間の改造技術/要約意訳)
 太陽溶鉱炉を元から爆発させる気満々だったために、溶鉱炉は爆発のカウントを始める。12分…TFにとっちゃあえらく長いな(ぇ?
 放送時間に合わせてるのかと思ったが、日本版は当てにならん…。いらんコーナーあるから…。
 バルクヘッドは無事頭を取り返すも反対方向に。ゆっくり直してるみたいだけどw
 即興でロボットを作り、溶鉱炉の安全装置を作動させる。
「3、2、1」
 1、で普通はもう爆発すると思うんだけど。TFの爆発時間はよー分からん(爆)てかせめて人間は非難させとけよこら。

 展覧会を開き、町を救った銅像に集まる人々。
「あれがどうやってできたか言ったほうがいい?」
 ちょっと困り顔なのがいいなぁ♪
「私にも分かったよ」
 ATオプティマスが見てるのは最初に描いたオートボットのメンバー。やっぱこれが1番凄いと思うんだ…。
 芸術ならサンストリーカー呼べ!!(2回目)あ、でも呼んだら鬱展開…いやいやいや。

 今更感たっぷりだなぁ。あと「Dはない」と笑いながら言うんじゃねぇ。JAMリーダーだぞ!
 このコーナー何時になったら消えるんだろうねぇ。

 マスターソンの声、岡野さんだった。確かM伝…ホトロー!? あ、イヤーブックはちょいあてにならん…グラップルだった気が。
 どっちにしろM伝メンバーが3人に…わぁお。
「とらああああぁぁぁんんんすぅぅぅぅ、ふぉおぉぉぉぉおむぅぅうぅぅぅ!」
 凄く…巻き舌です…。
「さすがメガトロン様!」
「そうかメーン?」
 あれ、前回のときに収録したのかな? 次はATメガトロン遂に復活! パート1ってことは前後編かぁ。
 WEB予告はだんだん普通になってきてつまらない…ネタ切れ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]