忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本題の前に。
 実写版シースプレー、ガングロ通りこして黒い…orz
 TOSOVAカレンダー投票しなかったけど、これってルート分岐の為だったり、とか深読みしてしまう。
 だってゼロス1位なんだもん…ロイド2位って差いくらだよ!!(笑)
 エクスフィアとコレクターズどっちもDVDか…オマケ特典だけの収録DVDとか出…ないですよねー。

 で。
 オリキャラでもそうだけど、大体小説とかで書くと、書くうちに性格が決まってくるんだよね。
 公式意識してても、都合良くしたいせいかな。
 それが結果、My設定ってやつなんだろうなぁと。
 そんな訳で(どんなだ)、家の本命CPたち~。

 コンイン、サウブロ、エクライ、蛮銀、ゼロロイね。
 もう婚姻と蛮銀は結婚しちゃえばいいと思ふ。


 まずというかやっぱり婚姻ー。
 すらすら文が浮かんで、時系列考えてたら固まったかなぁ。
 インフェルノの性格は原作どおりといいたいけど、やっぱMy設定になってる。グラコンはまあ原作でもああだし?(笑)
 恋人同士、っていうのに重点を置くと変わってくるのかね。
 つーかインフェルノは姫ポジ。囚われたし!(爆)あれだよ、出番少なくて待機組なのはグラコンがどぎまぎするからだよ。手を出すなあぁぁって。結果は半分洗脳されてますが←
 氷の惑星でなぜスカファのバーナー使わない。いや、指示役にしたからだけど。消防車なのに炎ゴーッww
 共同作業! 共同作業!!(違くないけど違う)
「私の部下の中で、1番意思の強い男だ」「それは分かってる。だが…」「ロディマス。君には云々」
「…フ。分かった、そこまで信じているなら何も言わない」by.さらば~
 つまり1 番 信 頼 し て る ってことですよね。(飛躍)
 ……いかん。語りになっていた。
 話戻すと、グラコンはちょっと独占欲強め、でインフェルノはちょい素直でやや天然になったんだ。想像するだけでニヤニヤします。インフェかわいいよインフェ。

 婚姻語りだすと止まらないのでサウブロー。
 こいつらはあまりに殺伐してるものが多いので、世間に逆らってみた←
 ただ単にヤンデレとか破壊愛が嫌いなだけなんだけどねー。あんまり変わってないのがブロキャ。
 サウンドウェーブはもろできる男。そこは原作通り。ドジな面も残ってるからいつか書きたい(ぇ)
 つかサウブロ自体少なくて泣ける。逆多いぜこんちくしょー。
 あーでもブロキャはそんなにイカれてないよね…むしろイケてるんだ、うん。俺の嫁はイカれてない!!(ぁ)
 音波は理想を追求しすぎたみたいな感じにしてるような。あくまで紳士。デストロンでも紳士。

 エクライ。
 この略し方は家だけだけどね。エクシリオン(ゲイザー)×オーバーライドだし。
 あのねぇ、原作のHotshotが好きになれなくて日本版! てなったから。親子設定以外は割りと原作通りなの。1番違うのがオーバーライド。
 エクシーに合うまでは原作通りなんだよ、クールデレなんだ。でもその後はデレッデレ。文字通りボディアタックかます行動派。向こう(海外)で半公式化してるから書きやすくてたまんない。女の子というのも一役買ってるかなー。

 蛮銀。
 卑弥呼っちとの関係が明らかになった今、もう公式としか言いようがない←
 守護神(中嶋敦子)ごちそーさまです^p^ジュルリ
 なんだろう…以外にも蛮ちゃんの俺様キャラが書きやすかった覚えが…銀ちゃんもそれほどバカじゃないしね。フロッピー、電子レンジチンはびっくりだけどww
 原作でフツーに「蛮ちゃん大好き!」って言える銀ちゃんかわいい。18歳(原作)20歳(アニメ)なのにw
「何かあったら俺を呼べよ」「どこにいたってアイツの声は聴こえるんだ」蛮ちゃん銀ちゃん好きすぎVv

 ゼロロイ。
 今更…でもまあハマれて良かった。結婚本ウマス。
 NLCPルートはコレットで、BLCPルートはゼロスが公式だろ、そうだろ765!(いやいや)
 すべては「ハニー」。「ハニー」呼びがktkrになった…後ろ抱きつきはその次。
 サイトさん回っていく内に乙女攻に目覚めた← でも書いてみると原作通りかも。
 違うってのは、すでに攻略された後で人間観察に優れてる、っていう所に重点を置いてるところかな。ナンパの方法がいまいち掴めない。
 ロイドくんにいたっては彼のバカさ加減と天然タラシ台詞が分からない、ことかなぁ。銀ちゃんみたくコレ! っていうのがないんだよ…九九はともかく。(はい?)
 中の人同士も仲いいから余計かな。救われたあとのゼロスからはロイド大好きオーラがにじみ出てる、はず。
 世間との相違点といやぁ、羽かな。大体は羽嫌ってるor苦手描写があるけど、家ではバンバン出す予定。
 だって綺麗だし、便利じゃないか、羽。ロイドは翼。あとゼロスくんは飛べる設定。
 だから家のゼロイは羽好きです、共に。よくよく考えれば天使化は戦闘能力なんだから、エクスフィア外しゃあ大丈夫だろ。多分。…………あれ、そうするとクラトス……(悪循環)
 マイソロ2設定は書けるのに、TOS設定でまだ書けない…スタイルは決まったのになぁ、むむ。


 語りも入るのはもはやデフォルトだな…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]