忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 BLNLごちゃ混ぜ。
 コンイン、エクライ、ギャラドレ、サウブロ、スカファSTA。

※STA=F.ver STARSCREAM 女の子だよ。Not擬女化

 たぶん英訳と仏訳に直すと思ふ。

インフェルノ「司令官について? ・・・彼はとても尊敬できる人だ。時折無茶をするが、何よりも仲間を思いやっている。彼に連れて行ってもらわなければ、私は地球の素晴らしさを知ることはなかっただろう。とても感謝してるし、サイバトロンであることに誇りを持っている。
 人数も多いが、彼の記憶回路には恐れ入る。やはり総司令官として、サイバトロン軍のリーダーたる素質を持っているのだろうな。
 私から見て、あの人は尊敬する立場の人だ。しかし、無茶もほどほどにしていただきたい。みんなもそうだが、・・・その、恋人、である私が…。
 待ち続けるというのも忍耐がいるしな」

 家の防衛参謀様はやや天然。

オーバーライド「エクシー? 彼には色々助けられちゃったからね。その男らしさに惚れたわ。そっからは一直線! だって、他にもトランスフォーマーがいるって知っちゃったら彼、取られちゃうかもしれないでしょ? だから早く両想いになりたかったの! ニトロにはやりすぎだ、って言われちゃったけどね。それは反省してる。
 今はすっごく幸せ! 彼ってさりげない優しさを持っててね、こないだなんかエネルギーカップがひとつ足りなかったのに、自分のを分けてくれたの。あ、思い出したら恥ずかしくなちゃった…だって、あれって間接キスだもん…えへへ」

 いけいけーなライド嬢。ニトロとはふたご。

ドレッドロック「ギャラクシーコンボイ総司令官について? 彼とは昔からの付き合いだからな…それも子供の頃から、だ。こんな気持ちを持ち始めたのは今の関係になってしばらくしてからだな。凄く戸惑ったよ、同性なのにって。彼のほうは悩んでいたのかあまりよく分からなかったが、うん…戸惑ってはいたな。そこは私と同じようだった。同性なのにこんな気持ちを伝えて相手は困らないか、という。
 彼は本当前総司令官の血筋を引いていると思うよ。素質は充分だ。・・・駆け出したら止まらない、少々矛盾が生じたりもするが、そこが彼の良い所なんだろう・・・そう思うことに、した。
 堅すぎるかと思いきや、時々突拍子もないからこちらもハラハラするよ、本当」

 グラコンの息子ギャラコン、スカファの息子ドレロク設定。

ブロードキャスト「えーなんであんな面汚しの話しなきゃならないの? ふぇ? 恋人なんだからって? ありゃ、バレてるの? しょーがないなー…。
 きっかけはもー覚えてないよ? だっていつの間にか恋愛対象として見ちゃってたんだもん。最初はほら、俺っちとあいつはライバルな訳だし? 敵同士だし? なんでーって思ったよ。副官とかならともかくさぁ。でもこれが意外! あいつから告白されて付き合いだして、なんていうかこう病んでる系かと思ってたら全っ然そんなことなくて。すっごく紳士的なんだ。びっくりー。でも、ああいうの本当近くで見てるとやっぱ、デストロンの有能な参謀なんだなーって。んでもって人気あるんだなーって。いいな、人気! あ、つい本音が。あはは。
 今はもうその紳士的な態度に惚れてるね。どこまでいったかなんて俺っちの口からはとても! 他のカップルよりは進展遅い気もするけど、これが普通かもね。性急過ぎるの、嫌いだし。
 あ、あいつね、意外と綺麗な口してるんだ! ん? 唇か。うん、唇がすっごく綺麗!! あれは見惚れちゃうよ~見れるのは恋人の特権だよね! みんながお望みなら戦闘中マスク破壊してもいいけど、それはもったいないかな~俺たちだけの秘密だし! ・・・でも、あいつとはいつか決着つけないと!! それは忘れないよ!!」

 恋人同士なら甘い雰囲気な2人。でもやっぱライバル。

STRASCREAM「なんで俺が裏切り者を話さなきゃいけないんだよ・・・ったく。
まーそもそも本編でもやってるように俺らは元々科学者で友人だったんだよ。で、その時は確かにあいつに対してモヤモヤとしたものはあったがな? それは恋愛対象ではなく数少ない友人が親友に代わる瞬間の緊張感だよ。うん、きっとそうだ。
 俺はあいつを意識したわけじゃねぇ、あいつが俺を意識し始めたんだ!
 サイバトロンに寝返ったくせに、戦闘中俺と合うとにっこり笑うんだよ。おかしいだろ? 敵同士なのに! 拍子抜けしちまうくらい腰抜けだしよーこっちもやる気なくすっつーの。で、空中戦が多いわけよ。俺ら飛行型だし。そしたらいつの間にか2人きりになってて、おそらく他の奴らじゃそこまで高く飛べねぇんだろうな。まったく、軟弱な奴らだぜ! いや、これは俺様が優秀すぎるからか? ははは!
 っと、スカイファイアーのことだったな。2人きりになってて、そしたらあいつ俺がナルビーム向けてるのにもかかわらずこっちに近づくんだぜ? それで「やっと2人きりになれたね」なんてそりゃあもう爽やかすぎる声で言うんだ! 拍子抜けしちまうだろ? 仮にも戦闘中だぜ? 頭可笑しくね? って言ったら「君に会えて嬉しいんだ」とか。
 …う、嬉しくなんかないんだからなっ!!」

 ツンデレSTA子。スカファは紳士で恥ずかしいことさらりと言う。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]