忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大体楽しみにしすぎて0時すぎに寝るけど、がんばってた、り…。
 放送後に書いてます、これ。


 歌った! 歌っちゃったよ、ちょっとだけ!
 リミッター解除イボンコ。
 こ れ は ひ ど い 。
 舞台裏ー!!


 長さにもよるけど、10時以降だったりするのは寝た後に書くからなのDA。


「(略)バンブルビー、歌いまーすっ。闇の彼方ぁ、静寂を引き裂き、ほしのねむりぃ呼び起こすのはドイツだ!」
 ああ、やっぱり歌うんだそれも下手に。立木さんみたくOP語りに食い込むかと思ったが、歌とはなぁ。
 キッシー、普通に歌ったら上手いのにわざとやったな?
 これ、合唱フラグだw

 人間の悪役って最多じゃね? ってことでスピードキング登場。ここではナノセク? 公式がカオスで名前不明なんだが。
 テラ子安。でもごめん、子ーちゃん、WEB予告聞いたとき「誰?」って思ったorz いや、声優さん的には嬉しいのか…分からないほうが。
 逃げるスピードキングの目の前にはドアの開いた車。不自然に思うべきなんだろうけど、まあ突っ込んだら負けだよね。『ブロードキャストvsサウンドウェーブ』のトラックス思い出した。
 捕まえるも逃げられるが、バルクヘッドに足止めされる。でも勢い良すぎて川にぽちゃん。このときに止めるとき、
「待ってよ。ケンカしてるんだから」
 おま、可愛すぎww ちゃんと仕事してるな~と思ったら「おかあさーん」だもんな。ああ、癒しだ…このコンビ…(ほくほく)
 まあなんだかんだでATオプティマスに捕まるスピードキング。角度がキッカー視点に似てます、はい(by.SLEP.1)。

 サムダック社では人間用スピードスーツを開発。同時にオートボット用パワーブースターも? 色が凄くATバンブルビーカラー。
「パパの商品は安全なんだから」
 あの、ごめんサリ…それATメガトロン関わってたら安全てもんじゃ…(内部的な意味で)
 付けたがるATバンブルビーにテストもしてないから危険と言うATラチェット。うん、そうだね。怪我したら治すのATラチェットだしね。ここで「音声回路切っちょうち!」って言ってくれないかと期待した私←
 その頃ATメガトロンに助言されたというか、サムダック博士がスピードスーツを開発した理由があきらかに。
 きわめて不安定な『デストロニウム』を運ぶには10分で運ばなければならない。これ、後で分かるけどサムダック社か研究所と保管場所、結構離れてるんだね。
『デストロニウム』がなければATメガトロンは完全復活できない、と。…名前からしてデス、ディセプティコンだよなぁ。『セイバートニウム』じゃないんだ。ん、サイバートニウムになるか、この場合。
 博士がいない内に? スピードキングを逃がし取引をするATメガトロン。これ横領罪で訴えていいよね?(笑)
 スピードスーツを来た人間。それに銀行から次々に盗まれるお金。ATオプティマスは「オートボット、出動だ!」と命令を出す。…すぱっと言ってくれていいよ、ププ。なんか変な感じ。
 一度捕らえるも、そのスピードから逃げられてしまい、ATバンブルビーはあわや電車と接触事故を起こしそうになる。車は急には止まれなーい! ってアドリブ期待したのに(← …バルクヘッドがブレーキかけたとはいえ、やわらかい電車だな、おいw
 スピードキングの速さに追いつくため、20回タイムアタックするATバンブルビー。20回か…エクシリオンみたいだなぁ。速さ求めるところとか。
「エネルゴンの無駄やがな」
 あ、エネルギーやっぱエネルゴンなんだ。色は初代初期のなのかな。
 茶色っつーか黒っつーか濁った(オイル)色だったし。
 ブースターをつけてというがやはり危険だからと。テストしてないもんなぁ。
 その反省から次に出動するとき、待機を命じられてしまうATビー。でも方法までは言われなかったから、とサリはATビーにブースターを鍵の力で取り付けてしまう。
「サリって最高ー!」「バンブルビーよ!」「サリ!」「バンブルビー!」「サリ!」「バンブルビー!」一生やってろ、バカップルめ^p^
 オートボットはオイルで動き封じたり…ってATオプティマス、オイル出せるんだ…。
 捕まえたところで猛スピードで追いつき止まれなくなったATビー。スピードキングを逃がしてしまう。そのまま通行止めを突き破り、でもATオプティマスに助けられる。が、止まれないので逆噴射してみたら…ひき逃げアタック! ふむ、味方にも有効か(なに呑気に)
 ATラチェットのロボットモードになれ、ということでやっとストップ。この時にデストロニウムが分かるんだけど、地球にあるものなの、それ?? モノクルって内臓されてるんだーわー♪
 ところでATプロールの足に踏まれてたけど…ふつう圧死しねぇ? 反重力装置作動させて軽くしてるのかな。
 スピードキングを捕まえ、デストロニウムを取り戻すために追いかけるオートボット。禁止されたはずのブースター発動するATビー。そっか、ATのバンブルビーはまだまだ未熟なんだね。初代と実写はプロっぽかったけど。
 まあ、スピードスーツのせいで年をとって体力が衰えてしまうことが分かったからなんだけど。浦島効果の逆バージョンって考えればいいのかな?
 デストロニウムを取り返したはいいが、非常に不安定で一刻も早く安全な場所に移さなければ地球が爆発してしまうという。

 ( ま た ) 地 球 爆 発 か 。

 この辺は初代見てるとマヒしてきますとも。だって何回地球ピンチに陥るのよww
 安全な場所って言ったら、宇宙のみで飛べないといいながらパワーブースターで打ち上げることを提案するATビー。
 バルクヘッドのメッキングボール、ATプロールの蹴り、で無事宇宙に投げ出されたデストロニウムは爆発。地球は無事で、落ちてくる彼をATラチェットが電磁で減速、ATオプティマスが冷やす。
「ラチェット、速度を落としてくれ。私は冷やす!」
 なんか笑えたwww
 無事着地し、仰向けに倒れるATバンブルビー。摩擦熱でコゲコゲ。
「どうだった?」「迫力あるドライブだったよ☆」
 ドライブっすか(爆)

 今日はATプロールのホログラムお披露目~。擬人化、これでいいような気がしなくもないw 描けないけどww
 目立つって今更だけど、無人バイクはまあ目立つよね。対してあんたらは無人カーなんだけど(爆)

 8歳か。最年少じゃね? サリーの年齢不明だけど、背格好から12歳くらいかと。キッカー16だし。
 こ れ は 酷 い 。
 サリに謝れ!(怒) 特に長男と父親!
 お姉ちゃん…カートゥーンキャラは描きにくいってことだよね、うん。
 母親は合格っつーか…なんでこのコーナーあるんだろ…ぜんぜん笑えねぇ。

 わー次アラクニアだー♪
 あの黄色って…うわー超ピンチなんじゃ!? センチネル出るよー…諏訪部さん、また降板するなよ!?(GFジム役後半は違う人)
 次回予告っていうか、舞台裏でした。なんで今日の感想言ってるんだww
「来週も、なにかがんばるから見てねー」
 なにかってなんだよ、なにかって(笑)

 WEB予告はまあ普通? オプティマス。
「ちょっと恥ずかしいんだが、まだ私が若かった頃の話だ」
 歴代の中では若い方だと思ってたんだけど。あれ?
「赤い実弾けた、トランスフォームっ」
 ネタが…分からん…。2話よりはいいんだが…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]