忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サブタイトルが過去のもじりと分かると、細かいネタが多いよね。
 本編でもちょこちょこあるけど、日本版ならではってところかねぇ。

 切実? 売れ残り玩具の運命
 言えよ!
 それは主に音仏家のせいでは…

 原語版見てない人にはカットシーンやらが気になって仕方がない。

「ラチェットじゃっどー。オプティマスやバンブルビーはないのに、オイの玩具は大量に残っちょる。人気がなかか…、え、そんなことない? はは、そうだとよかとよ」
 大川さん、玩具コーナー行ったんだろうか…。
 売っているだけマシだと思う、TF玩具売り場求めて三千里(嘘)の私。

 ATメガトロンの体を発見したサムダック博士。ああ、埋もれてたのね。
「雨や風にさらされて~」
 ボロボロだけど頭以外全部くっついてるのは本当に凄いけど。地球の風雨であそこまでなるんだろうか。
 メガトロンは修理を急がせる。機械とリンクしてても使わないのはわざとなんだろうか。でも発明とかしちゃってるし…その手の機械(バーナー等)とはリンクしてないのかな。
 停電が起きてしまうけど、サリの好意が仇となった結果。サリ、学習して無いだろこの子…。
「なんでも鍵を使おうとする」
 呆れてるけどサムダック博士、怒っていいんだよそこは。つーか叱りなさい。
 鍵がなければ復活は無理、とATメガトロンは「我が大好きなラグナッツ」に連絡を。大好きって…愛されてるなぁ(笑)
 雪の雑木林かな。でATブリッツウィングとラグナッツは何してるんだ。遊んでるしw
 あ、ATスタスク久しぶりじゃないか! どこ行ってたんだこいつ。
「新しいボス」違和感。ニューリーダー発言まだですかー?
 2人を助けたらしいけど、吹き飛ばされたところしか覚えてない…どうやって助けた?? ん??
 ラグナッツはATメガトロンから通信を受ける。ちょうどATスタスクに忠誠誓うように行動しちゃったのは狙ってるな、スタッフw でもだんだん見当外れなことに気づく新しいボス。
 だから、ATスタスクはニューリーダーって言いなさい。
 なんだかんだで鍵探索とメガトロン探索に別れる。ATメガトロンと信じてないATスタスク。まぁ堂々と「壊した」言っちゃったし。

 ディセプティコン警報が鳴ったオートボット基地では、サリから鍵を預かると言って聞かないATオプティマス。
 ん~、「オールスパークは私を選んだ」って言うサリの言い分も最もなんだがなぁ。そこは8歳、納得いかないか。…HMのダニエルっていくつだろう。
 チーム・ダイノボットはここで話すのね。ああ、でも「もういい!」にならなくて良かった。(何の心配だよ)
 鍵を持ってATラチェットは船へと急ぐ。
 ATブリッツウィングとラグナッツに見つかった! て、急だなおい! 切り替えた瞬間攻撃受けてるって…カット? 分からないものだ。
 あっさり凍り、鍵を奪われてしまう。いや、腕ごとぼきってされてるのに痛みないんですか!? なんだ、アニメイテッドのTFは痛覚回路最初から持ってないの!? いや、でもそれだと…フリーズしてたんだな、きっと、うん。
 サリの方はブラックアラクニアに捕まってしまう。姐さんだーvv
 あれでも鍵使っても元の姿には…ああ、研究ね。
 鍵をとられたサリは裏切られたと思ってて、アラクニアも裏切られた者同士だと言う。
「じっくりと話をしたいとこだけど、そんなに時間ないのよねぇこの番組」
 柚ちゃん自重w 実際そうだから困る、主に実写パート音仏家っていうね…。

 ATダイノボットに接触したATオプティマス達。
「悪の軍団ディセプティコンが~」
 10話以上にもなるのに、慣れん。やっぱデストロンの方が馴染みあるんだな~と再認識。
 トラックのロボットは嫌いに対して君達もロボットだよって言うププ。協力はできなさそうってことに。
 ビースト→ロボット→ビーストに戻ってケンカしちゃってるんだもん、この子達。可愛いなww

 ATスタースクリームは謎の声っていうかATメガトロンを発見。
 やべぇ、こいつ好きだわww ATメガトロンが生きていると分かりこびへつらうATスタスク。この丁寧すぎるというか二重敬語な口調面白いな、ホントw
 サリを探していたATバンブルビーはATスタスクと対峙。いや、外から昇るとか階段ないのかこのタワー。エレベーター待ってる姿が人間くさくっていいな(爆)
 んで、ラグナッツを通してかな。ATスタスクが裏切ったことを知ったATメガトロンは屋上に追い出し、騒ぎを聞きつけたサムダック博士を急かせる。
 ATスタスク、哀れ(笑)
 そこにラグナッツとATブリッツウィングが現れ、サムダック博士は騙されていたと知る。まぁ、ね。
 鍵を指して復活するわけだけど、なんで博士頭抑えてるんだろう。怪音波でも出てるのか?
 骨組みだけの手のひらの上にいた博士を握ってバラバラになったパーツがくっつくわけですが…あれ、サムダック博士どこ行った? 握られたまま??


 うはっ、カットっぽい。だからこれがいらないんだってーの。
 JAF…提供さんだしトミーだから…後ろのアニメイテッド玩具が寂しそうです。

 次回予告はWEBの続きっぽいなぁ。占いか…BWにもあったような。
 WEB予告は旅に温泉グルメ! 嘘はいけないっつ。完璧BWじゃねぇーか(笑)
 あ、サブタイなんですけど『メガトロンの復活』って『メガトロンの帰還』じゃないかと思う。たぶん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]