忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 10話見たら1話から~と思ってたら、前回が激シリアスだったので見る気が起きなかったよ…。

 やりたい放題だな、オイ(笑)
 ありゃ、こっち側なの?
 苦情来てると思うんだがなぁ、これこそ時間のムダ。
 …あれに引き続いて独壇場でふかw

 8時でも辛いのに、CTチャンネルは6時半か…再放送あるとはいえ。
 そろそろ名前リスト更新するべきかな。

「ラグナッツだッツ」
「ブリッツウィングだメーン」
 ATブリッツウィングは二次創作で書きにくい口調だった。
 ッツてお前…ピーナッツかよ!(はっ?)

 バトルシリアスだから書きにくい…(笑)
 実写の火星探査機のシーンみたいだなぁ。あっちはスタスクだったけど。
 んと、ラグナッツとATブリッツウィングはATメガトロンを探してた? てことだよね。んで船見つけたと。ああ、船が凄くネメシスだ…。
 意外とラグナッツって饒舌なんだね。カタコトキャラかと思ってた。
「~だメーン」「○○(地名やらなんやら入る)」「みっつの顔だよーん」
 …ATブリッツウィング、特にシリアスっぽい顔のときは口調がさっぱりだよ…。なんで語尾がシリトリっぽくなるのさw
 でまあ、なぜか地球に来る2人。どうやって分かったんだろう…オートボットの信号でもキャッチしたか?

 待機? してたATラチェットにあたるボールみたいなの。
 うん、これはサリが悪い。謝りなさいとかいうかと思ったら、鍵ですかw つかそのスポーツ何?(←無知)
 わー、凄く実写っぽい。隕石2つっぽいのが落ちてくるのを指し示す鍵。この隕石はラグナッツとATブリッツウィングで、工場? を襲いはじめる。
 工場員がさ…初代だ! スパークプラグとスパイクがいつも被ってるヘルメット!!(笑)一瞬探したじゃないかww
 細かいな~ATw
 駆けつけたオートボット。…ATオプティマス、引率したやつどうした? 消防車ぽかったけど、使わなかったぞ??

 ちょい前後。
 船の修理を急いでオールスパークを運ぼうという。…今まで修理しなかったのかというのは愚問ですよね。
「大きいんだしさ、分かってくれるよ」
 ATバンブルビーがお兄ちゃんだ…w
 でもサリは別れるのが嫌だから協力を拒む。
 まあ大きいといっても8歳だしな…12歳くらいなら…うーむ。
 結局船を直しに行くことに。
「これは命令だっ」
 伝家の宝刀でました(伝家って…)。
 あんまり怒りっぽくないところが初代との違いかなww

 ラグナッツとATブリッツウィングのスキャンシーンと台詞ちょいまとめ。
 ATメガトロンは部下に信号を送り、鍵を奪えと命じる。
「ブリッツウィングは信用ならん…ラグナッツ、お前だけに」
 初代は一応裏切りキャラだったからなぁ…ツケが回ってきたか?
「メガトロン様、今、会いにいきまーすッツ」「世界の中心で、愛を叫ぶッツ!」
 映画ネタ出してくるなよww 後者は「やめろよぉ、おい」とATメガトロンがまともでした。(酷っ!)
 みっつの人格のあるATブリッツウィングはスキャンする対象が2つに分かれてしまう。
シリアス顔「ブリッツウィングは、戦闘機を…」
怒り? 顔「いーや戦車!」
「戦闘機」「戦車!」「戦闘機!」「戦車!」統一人格じゃないんだね…。
黒い顔「どっちもしたらいんじゃなーい?」
 Σこれでトリプルチェンジャーになったのかよ! シリアス顔は敬語系なんだろうか。語尾に色々つくから書きにくいと思ったんだが。書かないだろうけどww

 海中戦。
 普通に防水対策はしてあるんだ。あと泳げるのね…さすが海? から出てきただけはある。
 M伝は防水対策がなくて、GFは泳げなかったからなぁ。SLはどっちもOK。ま、海の上がスタートっていうのはそういうものかな。初代もだし。あ、でもBWは半々だったな。
 吹き飛ばされちゃうATビーを抱えてとめるATオプに萌えた。ちくしょう、シリアスの場面でそれはちょ…! ああもう、ATビー可愛い!!(…)
 ATラチェットとサリは修理に取り掛かるも、サリは相変わらず非協力的。
「誰に話してるの?」
「こいつやがな」
 ――ATテレトラン1、喋るかと思ったのに。
 友達がいなくなっちゃうのが嫌だからサリはオールスパークの保管場所に行ってしまう。ああ、ここに置いてたのね。
 前に「私も嫌われてる」って言ってたからなぁ。サリって友達少ないのかな、なんとなく性格的に感じた。
 自分に非があっても認めようとしないっぽい。
「コード切っちゃえば出て行かないよね♪」
 サリ…ちょいと今回は怒るぞ。
 でも、なぜか鍵はコードを直してしまい、オールスパークはATメガトロンの影を映し出す。あれ、オールスパークはサイバトロンの味方??
 慌てたサリはうっかり排水パネルを押してしまったのかな。水が逆流? してそれを拾うラチェット。うぅん、この2人は友情というか家族愛的なものを感じるぞ。
「鍵は許さなかった!」
 ATメガトロンの影はATラチェット見てないのかな。

 まあなんだかんだでラグナッツとATブリッツウィングを巻いたオートボット。
 展開早くていいなー♪
「鍵は玩具じゃない」
「ラチェットのとっつあんじゃあるまいし」
 このやりとり好きだ♪ しっかし鍵凄いな…あっという間に装甲直しちゃうんだもん。エネルゴンプール並だ。
 修理に時間がかかるから、まだまだ地球にいなければならないって言葉は安心すべきかそうじゃないのか。
 この笑顔のサリが超可愛かったVv


 あー…凄く時間のムダだ。
 苦情来てそうなんだがなぁ、はやく打ち切りにならないかコレ。

 次回はダイノボット再登場ー! あれでも、ファンゾーン警部いる。わー液体人間いるしー!(汗)
 あの…凄い独壇場なんですけど…次回予告しろよチョーさんww アカペラってwww
 WEBはダーダがいました。グリミーっていうかダーダだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]