忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 始発のバスに乗って行ってきましたw
 ったく、なんだって会場と宴会場分けるかな…しかもクロークまだ準備中で迷ったじゃないか!
 そして当日まではお知らせ掲示板に載せておいてほしい…。他の学科の子の知らせがなかったら確実迷ってたぞ!(苦笑)

 ちなみに京阪使っていったのですが、京橋のいっこ手前で誰かの携帯アラームが鳴り…。
 本人は寝てても気づかないのかずっと鳴ってたんですよねぇ…で、男性の1人が
「気づけや。うるせぇ」
 ってもらしてたんですよ。うん、私も思った。寝てたしw
 1回止まったかと思ったらまた鳴り出して…スリーブにしては1秒くらいしかなかったなぁ…。またもや同じ人が
「ちっ、マナーにしとけよ」
 言葉悪くとも正論ですな。
 電車内はマナーモード。通話禁止。これ常識。

 仕事関係者の人でもたまに喋ってたりするのはなんなんでしょうね…電車内というのは相手方も理解してくれると思うのですが。よほど急ぎでもない限り。
 結局京橋で降りたのかな? それまでずっと「ピピピピピピ……」でした。


 卒業式はグランキューブ大阪でした。腹が減って死にそうになった。友達にヘルプメールしたら、同じような答えが…うん、誰も非常食持ってなかったのねww
 挨拶の言葉中はかくかくしながら必死に睡魔と戦ってました。俺、食欲より睡眠欲が上手なんだ。
 途中ゴスペルグループの歌があったんですが…女性陣の声が聴こえん! 男性陣は真ん中の音がいなかったなぁ…消された? ちょっと惜しかったです。
 最後にもロックアレンジの「翼をください」。ミッキー吉田って聞いたことあるけど…んー? あと湯川れい子さん。この人の歌詞は見たことあるけどどれだったか忘れた。なんだっけなぁ…。
 バラードで有名なこの曲をロックにしちゃうかーと思ったけど、最後のほうの盛り上がりが良かったなぁ。ただ指揮の先生がソロとか引っ張るところはもうちょっと声量下げて欲しかったw 生徒の声聴こえません(爆)

 その後移動で謝恩会。
 愚痴もあるので注意。


 テーブルバイキングで、用意された各学科のテーブルに着く。が、私らは別の学科の子に混じるw
 別にお咎めとかもないのでよしwww

 人数が多いため自然と列が出来、途中から割り込めない状態に。そしてなくなるのも早い。
 うん、ここまではいいのさ。でもね…

 食うか、取るか、どっちかにしろよ!!

 テーブルしかない場合は立って食べるのがマナー。さすがに座ってる人はいなかったけどね^^;
 バイキング形式ってのはお皿に取って、席に戻って食べるのがマナー。
 食べながら取るってどうよ??
 いくら無礼講とはいえ、それはなー。たしかに列長いからめんどくさいかもしれないけど、最低限のマナーくらい守ろうぜ? あんまり人のこと言えませんが。
 女性陣だったからイラッとしちゃいましたよ。男性陣でもイラッとしたんだろうけど。
 食べてるものだからてっきり取り終わってるのかと、隙間移動したら、列が動いたとたん動き出す。
 ……学校の謝恩会だからってナメてんじゃねーぞ。

 まあ呟くだけで、注意できない私もあれなんですが…他にもいたっぽいしね。
 ちなみに、冷たいものと熱いものは同じお皿に乗せてはいけないそうです。この辺は知っておくと特かもね。


 帰りは京阪の快速急行でのんびり~。一人用シートっていいね^▽^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]