忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大阪市扇町のTFイベントに行って来ました。
『トランスフォーマー天満コスプレ祭り』に!!
 てっきりTFにあやかったパロディ系かと思ってたので、びっくり。
 本物じゃねーか!!
 開始が13:00からだったのが14:00になってたので、ずっと立ちっぱなしでした。それでもすでに5、6人いたんだからすごいわ。
 到着したのは11:54くらい。
 関西テレビもはいってるアリーナ? なので関テレ公式ショップがあったり。そこにある巨大パネルにはTF2のCMと祭りのCMが流れてました。はぁ、やっぱり玄田さんの声いいわ~v

 写真はステージのみ。撮影禁止だったんでね…撮影会もなかったし。至極残念。
 あーでも、公式サイトにあるプロールもどきはいなかった。それは言っておく。
 カメラさんいたから多分、TV放映あるんじゃないかな~? ニュースでちらっと具合かもしれないけど。
 帰りに本屋よってHyperhobyGET。小説も、ね。が本は読まん! 内容知ってからみるのはつまらない。最後知ってる映画はつまらねぇ♪ だよ。(なぜ左之の歌)
 フュギュア王のTFページ…これレイアウトしたスタッフさん、狙った!? すっげー嬉しいんだけど!!


 Next? にてレポート。やや手厳しいよ。

『トランスフォーマー天満コスプレ祭』・・・大阪、神戸、京都の芸術大がそれぞれロボットコスプレをする祭り。
 簡単に言えばそういうこと。

 公式サイトでは13:00から開始だったが、会場では14:00からの開始に。何故か変わったかは不明。ま、予定時間だし変更はしょうがない。
 13:50頃、ステージに出てきたのは
 黄色いジャージを来て、左右の膝と肘にタイヤをつけ、ダンボールで作ったであろうドアウイングを肩にしょい、ゴーグルをつけた女性2人。ご丁寧に左胸には「バンブルビー」と書かれている。

 私の第一印象…(ダサッ!!)
「こんにちは~バンブルビーですー」×2
 あのお姉さん方…分かりにくいからってその名札はやめてください。それがなければまだマシだった_OTZ
 なれていないのかところどころ台詞につまる。そこはいいよ、でもね。
 トランスフォーマー体操ってなに!?
 予想以上に人が多かったらしく、2人だけで見本と本番をやる。なんかあわれだ。←
 使用曲はMUTEMATHのTRANSFORMERS THEME。
 ええっw しかもなんか歌付き! ちょいまて、しかも歌詞内容おかしいって! バルビは、バンブルはそんなキャラじゃないーっ!!(苦笑)

 まあそんな意味不な体操も終わりまして(酷ぇ)、次にでてきたのはオートボットエンブレムをアレンジしたものが書かれた布。私から見て右端のだけが青紫でした。せめてディセプティコンエンブレムにしようぜ・・・。
 開始時刻になって“桜”という吉本の芸人コンビがでてきたのですが…いやー相方さんがね、オプティマスの格好で待機してたのですよ。もちろんビークルモードで。
 でもというか、見た目が精巧に作りすぎてあまりに大変だったみたいです。結局スタッフさんの手をかりてようやく変形完了。
 ・・・ごめん、股間のパーツが初代なんですけどw
 オプティに黄色い部分はないぞー誰だ、作った人ww
 その相方さん、いつもはエヴァのコスプレしてるらしいんで、変形後にその姿になってたらなぁって(おそらく)ツッコミの人が期待してたようです。普通の格好だったんだけどね。
 エヴァとTFは別モンだぞ、ゴルァ。相方さんは空気読んだな、きっと。

 さぁてここからが本番ですよ。
 再びアレンジエンブレムに隠されて、でもちょっと見えちゃって、出てきたのは
 大阪芸術大学のバスコンボイと聖徳太子に変形完了しちゃったバトルアップモードのスカファに謎の青。黒い半円背負った初代メガトロン。
 ごついのがステージに詰め詰めで上ったから、変形できなかったんだろうな・・・。
 よく分からないままバスコンボイと半円メガトロンがパンチキック。スカファも加勢。青いのも加勢。ってかスカファはどっち側なのか分からなかったぞw
 審査員の人からバスコンボイ、
「その色は・・・ガンダム入ってる?」と聞かれる。
「いえ、これは…ウルトラマグナスです」
 うぉい、サイバトロンのNo.2かいっ。コンボイにしか見えねぇぞ! w ナンバープレートも『CONVOY』って入ってるし! あれか、ウルマグの中の人か!(爆)
続く♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]