忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 揺れなかった場所でもあったので、無事でした。
 京都や大阪は地震あったところとないところがまちまちでしたからねぇ…。
 ただ、和歌山や福岡出身の友人がいたのでだんだん心配にはなってきました。その日に連絡入れて全員無事を確認しております。ご家族も無事らしいので一安心しました。

 今回はさすがに「日本かよ」と言う感じでした。本当に。
 亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。

 けちんぼポイントサイトで貯まってたポイントも寄付金に回しました。換金には程遠いけど、止めて消失するよりかはいいだろう、と。1P=0.5のくせして換金1000Pなんだよ…止めたかったんだ。うん。


 あとはまあ、前回の日記で精神的にまだ引きずってたりして…あーもうやだやだ就職氷河期。
 ニートになる人の気持ちが分かりつつあります。でも萌え補給にはお金がいるんだ…働かないと…。
 以下愚痴なので読んだ後の責任は取りません!


 一応、家庭が火の車っつーのは感じ取ってもらえてるかも。
 まあ私には兄弟いないし、服もそんなばりばり買わないから、そういう点では助かってる。服、ほとんど従姉妹のおさがりだし。中には友人のもまじってたり(笑)
 で、自営業なもんで母親は内職+パートです。このパートが友人伝いに決まったところで…週3日夜勤。その間の家事は私担当。まあ準備はしてもらってるけど。

 あんまり文句言えないんだけどさ、ほらさくっと決まられると腹が立つというか。
 今のバイトも友人伝いだけど、仕事ないから無職状態だし…一応、面接受けたりして形式はとってるわけですよ。
 で、他の受けに行くじゃない? 決まらない、落ちる。すぐ別の所行ってもまた、落ちる。その繰り返し。
 そんな状態で画策してくれるのもありがたいけれど、正直迷惑なんですよねー。
(すぐ(書類選考も面接もなしで)決まった人に言われたくないし)
 っていう状態。
 形式上で出す履歴書も真っ白。最低限、連絡先書いてるくらい。1回、指導してやろうかと思ったくらいだったしww

 落ち込むと口調が悪くなるんで押さえ込んでるんですけど、やっぱつっけどんになっちゃうわけで。
「なんでそういう風に言うかな。そんなんだから~…(以下ぐちぐち)」
 うるせぇわ!! だったら探してみろってんだよ!!
 ――なんて、言いませんけど。心では言ってます(苦笑)


 友人らも働いてるし、きついけどちゃんとバイトできてるし、凄く羨ましくてそして憎らしくてたまらないです。
 なんか本気でニートになりかねなくなってるし…でも気持ちは反比例。でもなくなっていく交通費…ぬああぁぁ。
 あと、おまけに本社が大阪って言うと渋い顔される。えーっていう言い方される。ドアホッ、それが余計腹立つんじゃ!! もうやだ、この人。東京(に行くのに1万弱の交通費)じゃないだけマシだろうが!! ってなるんだよねぇ…。


 ちょっとスッキリした。読んでる人いるのか分かんないけど、まあ一応元気っちゃー元気なんで!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]