忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バイト続ける自信がないっていうか、もう辞めたい病です。天秤にかけるとやめたいに傾く。
 うん、怒られまくってもう無理! っていう状態なので。
 理不尽なこととか、八つ当たりっぽいことまであるから余計かも。理不尽はしょうがないらしいから、諦めましたが。
 一番は同じ場所で女性がいないことだな、うん。

 ストレス発散に絵を描いたり、ゲームしたり、二次創作のプロット作ったりしてたけど全然発散できない。
 寝ても曲聴いても歌ってもだめだしね。大体が1~3ヶ月でやめるっつーんだから持った方だよ。

 こう、1人だけに降りかかるならいいんだけど回りに飛び火しちゃうからねぇ…マイナスしか出さない人間はとっととやめるべきなんだよ。プラスに変えるぞー! っていう人は全然がんばって! てなるけど、プラスに変えようとしてマイナスになる人間だからね私…はぁ。
 今日も空欄のまま提出しちゃいけないの提出したからな…記してあったのをいいかと思い込んでしまったからな…。後輩はしっかり今日持ち帰って書いてもらったっつーから…。なんで思い込んだ私…orz

 そんな訳で、負しか出さないので辞めること検討っつーかタイミングを見計らねばなりませぬ。
 もういっその事クビにしてもらいたいわ。
 彼氏に愚痴聞いてもらって相談乗ってもらって、あんまり辛いって思うなら「辞めたらいい」って言ってもらったし。彼もなんだかんだで3年いた先輩だからね。勤めてるところ違うけどー。
 ……1番の逃げ道は1年経たないと無理だしな。


 以下超鬱愚痴系なので自己責任です。見て文句言われても知りません、注意したし。
 長いYO.






 最初は、レジミス。まあこれはしょうがない。
 大家族で注意してるのに子供らうるさくてイライラしてたし、冷静に対応しようとして打ち間違って、パニック症候におちいってミス。
 順不同だけどレジのICカード。使わない側としては知らねーよって言いたいけど、習ってるんだから言い訳にしかならない。
 つり銭間違い。夢でなんか2って出たんだよ…それまで注意喚起系だったから注意してたのに、気にしすぎて間違ったしorz
 これは理不尽っつーか文句言いたい。俺月経痛に苦しんでた中接客したのに他メンバー雑談。フォロー無し。詳しく書いてたけど消した。別のとこで文句言うわ…てか思い出したくないし。
 んでこっからだよ。私の負が続くのは。
・お客さんや上司への言伝いろいろ忘れる(お客には事後報告でまたチェック、ていう形だけどさ…)
・上司になんどか忘れて怒られる(忘れる理由が自分自身でも分からんし…)
・レジとかなんかいろいろミスして「同じミスするな」って怒られる(正確には“同じ場所”で“違うミス”なんだけどね…)
・お客さんに渡す商品倒しそうになる。こらえたけど怒鳴られる(ちゃんと出せるようにしたけど、倒しそうになったんだよ。一旦立て直そうとして、それが重くてできなくて、倒しそうになってそれを見て怒鳴られたんだ…)
・商品倒す×2 ひとつは傷つけたしね…はぁ…
・商品で後輪パンク練習→時間かかりすぎ→怒られる→傷つけて売り物にならなくなる→怒られる(気をつけてたけど、傷つけてしまった。だったら代車で練習させろよ! ど素人が練習したら傷つくって目に見えるはずだろ!? 信頼されてたのかな…でも時間かかりすぎって怒られたから分からない…)
・研修前回行かなかったから今回は! ってなったのにみっともないとこさらさないようにって怒られる。(なんかさぁ…もうさぁ…)
・後輪パンク練習→時間かかりすぎ ・自主上記練習→かかりすぎ(自主練習したことほめろよ!)
・前日報告→忙しかった→どうって言われても記憶あいまい→たどたどしく言うけど、時間帯があきらか足りない報告なので何してたって言われる。わかるか! で、私が接客した人らには売れてない。だってほとんど修理客ばっかだったもーん知らねーよ!
・これ一番理不尽だけどな! 私がいない時になんか注文しなくていいようなのが注文されてる→確認したかも不明→なんで確認してない?(知らん! 私いないもん! 来たときに確認しとけってことだろうけど届いてたらどうしようもなくね? つか注文しなくていいようなとかも知らねーし! これで怒鳴られるとか訳分からん!!)
・知識がないって怒られる。重量聞く人とかまれだよ! 聞かれたけど、見ながらだけど答えたし。そこまで覚えてないし…ああ、そうだね上司さんアンタは覚えてるだろうよ。私の頭じゃ覚えられないんだよ。
・本日。研修用の参加紙に上司コメントを書いてもらっておらず、提出。それまでも書いてもらう機会あったのにね…同じく参加の後輩も空欄だったけど、持って帰って書いてもらったとの事。うん…私だよね…でも一番最初はチェックしてない方も方じゃないかな…


 まあね、自分に非があるのも当然なんですけどね。天然属性発動するしね、良くない方向に。くそう_o__
 これで経験したことのない体調の崩れ方したしな。
 知識も他よりも乏しいから、半年もいるのに~ってなる。1教えて覚えて10覚える人と1教えて覚えて1覚える人がいるんだよ。私は後者。ゆっくりじゃないと許容範囲を超えてしまって覚えられるはずのものも忘れてしまう。
 ゆっくりすぎるかもしれないのかなーとはあるけど、それでも入った時より知識は増えたって実感はある。人よりちょっと、くらいだけど。それでも専門用語の範囲では上かなとかも思ってる。
 要は、「がんばったな」と言って貰いたい。「がんばってる」ってね。そう見えないらしいから、でも自分のがんばる量の限界点越えると疲れるしね。なあなあのほどよく、がいいんだ。でもそれでマイナスばっかりになるからダメなんだろうけど…。フクテンチョーに笑えばいいって言われたけど笑う要素ねぇよ…無理すると辛いだけだし。

 怒られすぎて、もうがんばろうっていう気にすらならない。がんばって怒られないようにして怒られるんだもん。どうしようもなくね? それも自分自身でも分からないだからさ…正直に言ったら教えてくれだって。それはこっちだよ。
 なんで聞かないのって言われたけど、怒られすぎて怖いから聞きにくくなってるんだと気付いてくれ。できるだけ声を張るにしてるけど怯えてでないってことも気付いてくれ。
 後輩が一ヶ月も経たない内に超えた。知らないよ。仕事のやり方知ってるんだから上手いだろうよ。
 こっちは一回も経験したことないんだよ。超えてやろうって気? ありません。自分のレベルでやらせてくれ。追いつくくらいで丁度いい。出世は望まないタイプなんでね。

 うん、とかがんばります、とか口では言えるよ。できませんって言ったらなんでってなるし怒られるし、でも精神的にやる気すらでない。で怒られるし。今じゃ顔思い出すだけで涙が出るよ。全然続ける気にならない。
 少人数だからいた方がいいのかもしれないけど、損害だすような人は居ない方がスムーズだと思うよ。だって居たら邪魔だもん。マイナスばっかりだもん。マイナスいなくなれば+0だよ。プラスしかないんだ0以下なんてない。
 それなりに同じレベルでいてほしいって言われたけど、精神的に無理。給料減らすって言われても平気だし、むしろ今まで減らされてなかったことに驚いたけど、何回も何度も怒られるならいっそクビ! って言われた方がいい場合もあるしまさに今。

 相談できる人間がその場にいないっつーのがなぁ…女性いないストレスもあるし…。
 別の場所の女性陣はやったことないって言うし、他県の人も今日の研修にあわせて練習途中っていうし…。
 も、ほんとさ…うらやましいよ。隣の芝生は青いっつーけど踏みたくもなる。
 こんなんじゃ続けてたって邪魔なだけだし。辛い。辛い。
 やめて1ヶ月くらいゆっくりして別の場所行こうかねぇ…研修受けてるけど、やめたいって気持ちしかでてこないし。
 上司つーかテンチョーから課題だされちゃったけど、中途半端で終わらせてもいいかなぁー…
 バイト扱いでも辞表って提出するもんなのか? 場所による?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]