忍者ブログ
日記後継ブログー2009/7/1 start 日常+雑多メイン。更新停止中
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遅くなりました。
 …もう、ほんとQ・BatonRoom閉じちゃおうかな。

 緑人さん、赤翼さんからです。
 ラストにしてます。


絵師バトン 「おしゃれ」でいただきました。おしゃれですか?(^^;)
・名前
 鷹橘 緋赤(たかたちばな ひあか)
・差し支えなければ年齢を
 20歳。
・何歳くらいから絵を描き始めて、今何年目?
 19年? 記憶的には3歳から描いてて、1歳くらいのビデオを見てるとそれでも描いてるので…。
・利き手はどっち?
 右。ある程度は左も使えますけどね、マウス動かしたりボール片手上空飛ばしてキャッチとか。(どうでもいい)
・男性、女性どっちが描きやすい?
 どっちもですね~割合は男が多いですけど。女性はあのライン描くのが楽でいい。
・長髪、短髪、描きやすいのは?
 長髪…かなぁ? 襟足さえあれば短髪描きやすいんですけど。ああでも、オールバックは難しい;
・右向きor左向き?
 左向き。右向きって答えそうですけど、原稿って鏡ですからねぇ。
・正面or横顔?
 最近は横。昔は正面だったんだけどなぁ。
・苦手だったり苦戦するパーツ
 手と足は本当苦戦します。というか間接かな~…モデルパーツ揃えたいのに、なかなか。
・デジタルorアナログ?
 アナログですね。でもデジタル彩色は好きだったりアニメ塗りとかw
・絵(下書き)はどこから描く?
 顎か○+十字。
・自覚してる描きグセ
 線がシャープなのと、なで肩になってしまうことかな。
・ペン入れ時の特徴やコツ
 素人だからなぁ…特徴は外側太く、内側細く。ってところですね。
 コツは…たまに体ごと動かしてペン入れしてますね。ってこれはコツというより癖かw
 独学でよく見かけたのは外側太く、内側細くっていうのが多かったなぁ。あと原稿は回すといいとか。
・カラー時の特徴やコツ
 アニメ塗りしちゃうんだよね、楽だし。エセですけど。最近になって気づいたorz
 バケツ塗りが多いなぁ。昔はよくエアブラシをがしがししてましたが。
 光の加減と明暗を考えてるかな。色鉛筆は色混ぜるときあります。
・仕上がりまでの時間は?
 1~2時間か3~4時間。ちまちまやったら1ヶ月はかかるけど…。
・BGMは何を聴きますか?
 最近は洋楽。アリプロと陰陽座。基本はアニソンかTF曲。
・好きな色、よく使う色は?
 赤~♪ 擬人化も含めて人を描くので肌色かな~。
・好きなモチーフは?
 モチーフかぁ…なんだろう。不死鳥大好きですけどねv(知ってるよ)
・どんな絵描きを目指してますか?
 小説家目指してます!!(笑)希望としてはロボットが描けるようになったら、まあいいかなくらいです。
・以下にあてはまる絵師様
>カッコイイ→
>個性的→
>かわいい→緑人さん
>おしゃれ→
>萌え→こばこさん
>おいしそうな男性→
>色気→
>魅惑→
>絵チャの天才→

☆貴方は何フェチ?
 声フェチっ!!
☆好きな人を見て、先ずどこを見ますか?
 顔。
☆最近プッシュできる部位は?
 え、私? あー、手?
☆特別に思い入れのある人物の、好きな部位を5つ教えてください。
 特別…彼氏くらいしか思いつかないってのはどうなんだ、私。←
 部位…部位…首(ぇ;)と手とほっぺ。あと2つ…なんだろうなぁ~?
 声優さんならまっさきに声と顔はあげるんだけど。(ぉぃ)
☆このバトンを回す5人
 ラスト!

【愛してるんだけどバトン】
注意事項
1.包み隠さず語ること
2.アンカー突っ走るの禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回でもやること(笑)

指名:グランドコンボイ

1、初めて会った場所は?
 立ち読みしたアニメージュの設定資料。ここまではまるとは思わなかったから、買わなかったYO.
 ちくしょー。
2、どこに萌えを感じる?
 声に決まってるだろう?(にーっこり)あと、あのぽっちゃり体系! w
3、どんな仕草が萌え?
 ウインクウインク!!
4、望んでいることは?
 もっとインフェと絡んで!! 番組終わったけど!!(爆)
5、好きなところは?
 声と性格~。
6、嫌いなところは?
 ないけど、無茶はしないで~。
7、SorMどっちであってほしい?
 S。SSS。(連呼すな)
 どっちかーってと、Sでしょ?(しつこい)
8、もっとこの子と絡んでほしい人は?
 インフェルノインフェルノインフェルノインフェルノ×∞。
 あとスペリオン。
9、この人を描くとき主張して描くところは?
 やっぱ目、かな~…。擬人でもロボでも。
10、家族にするなら?
 お兄ちゃんキャラなんだし、お兄ちゃんでv
11、学ランとブレザーどっちを着てほしい?
 ブレザー希望。
12、私服ではジャージとGパンどちらでいてほしい?
 Gパン。
13、結婚したい?
 むしろインフェルノと結婚してください。
14、最後に愛をどうぞ
 グラコンー命令してくれー!!(あれ?)
15、回すフレンド15人
 ラ ス ト !

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/18 さねよし]
[01/23 さねよし]
[10/18 響歌]
[08/09 さねよし]
[07/12 さねよし]
最新TB
プロフィール
HN:
鷹橘 緋赤
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/25
職業:
バイト
趣味:
小説・絵・漫画かき
自己紹介:
 トランスフォーマーファン。
 スパリン大好きで初代も好き。ブロードキャスト(Blaster)/ブロードブラスト関係は俺の嫁!! ←
 最近はTOS熱。061,614派。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © フェニックスDIARY-BLOG All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]